ここから本文です

解決済みのQ&A

Dカップとバストサイズ

rain_rain_zさん

Dカップとバストサイズ

基本的に、カップとバストサイズというのは比例しないんですか??

例えば、Dカップ強の人のバスとサイズは何センチですか?
基本的数値はありますか??

ちょっと疑問に思ってしまいました^^;宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/9/13 15:36:32
  • 解決日時:
    2007/9/28 03:03:24
  • 閲覧数:
    58,095
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kserusaさん

Dカップだからバストは○○cmという事にはなりません。
トップバストとアンダーバストの差で何カップかが決まります。
トップとアンダー⇒http://www.camellia.co.jp/sub1-2.htm

ブラジャーにサイズが書いてある場合
[D65]とか[D70]などと書いてあります。
Dはカップ数ですが、65や70という数字はアンダーバストサイズを表します。

上に貼ったURLから数字を入力してみるとわかりますが
トップバスト83、アンダーバスト65で入力するとD65とでます。
トップバスト83は変更せずアンダーバストだけ75に変えて入力してみて下さい。
A75と出ると思います。

同じ83cmのバストでもAカップの人もいればDカップの人もいます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

makijiruoisiiさん

D65→トップ83センチ
D70→トップ88センチ
D75→トップ93センチ
D80→トップ98センチ
D85→トップ103センチ
D90→トップ108センチ
D95→トップ113センチ


と、まぁ違いはありますよね。

カップはトップとアンダーの差に比例して大きくなります。

tkowloonさん

Dカップだと85~90cm程度みたいですね。
http://shinsoft.brinkster.net/bust.aspx
が参考になるかと思います。

sakura0902cherryさん

トップバストとアンダーバストの差が約17.5センチの人をDカップといいます。
アンダー70センチなら、トップバストは87.5センチ。
アンダー80センチなら、トップバストは97.5センチ。

となります。下のサイズナビに、ご自身のサイズを入力すれば、何カップかわかりますよ(*^-^*)

http://www.wacoal.co.jp/gateway/support/index.html

また、トップとアンダーの差だけじゃなく、胸の下の半月のライン(バージスライン)や胸の厚み(高さ)などによって、同じ差の人でもカップに差が出てきたりします。
また、最近の下着はパッドが沢山入っている物もあるので、丁度良いサイズなのにキツイとか、そういう事もあります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/14 10:38:44
  • 回答日時:2007/9/13 17:07:50

devil_20070909さん

比例しません。

バスト84センチのDカップの人もいれば
バスと90センチのDカップの人もいます。

カップとはトップサイズ(=バスとサイズ)と
アンダーバスと(トップより五センチ下)の差で気まりまス。

トップとアンダーの差が大きいほどカップが大きくなります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/13 15:41:37
  • 回答日時:2007/9/13 15:40:24