ここから本文です

解決済みのQ&A

ムカデはゴキブリを食べるんですね?

dywgb533さん

ムカデはゴキブリを食べるんですね?

ムカデがゴキブリを食べているとこを見たんですが、ムカデは肉食ですか、他にはどんなものを食べるんでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/9/16 02:51:01
  • 解決日時:
    2007/9/17 12:20:44
  • 閲覧数:
    8,909
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yuunagi202さん

私は質問者さんとは反対に
ゴキブリが生きている大きなムカデを食べているのを
何度も見た事があります。

咥えて引きずって歩いているのを見た事もあります。

ムカデは肉食です。
畑や花壇の害虫を食べてくれますが、人間にとっては
怖い存在でもあります。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yururi81231さん

ムカデは、肉食です。様々な昆虫だけではなく、鳥類、小型の哺乳類なども食べる種類がいます。中には飛んでる、コウモリを捕まえて食べるものもいるようです。強烈ですね。

go69starさん

ムカデもゴキブリも人の死体も食べます。雑食です。家でなくなった後、しばらく経って見つかった死体などはけっこう、ゴキブリ、ムカデに食われてます。