ここから本文です

告白されました、LINEで どうすればいいかわからず困っています。 その人には...

nananananana_0621さん

2014/5/621:53:56

告白されました、LINEで

どうすればいいかわからず困っています。
その人には去年の春頃、電話で一度告白されています。その時に私が断ったところ、友達にドッキリで告白しろと言われ仕方な

くやってしまった。と、謝られました

なんだ別に私のこと好きじゃなかったんだと安心しましたが、ついさっきLINEで告白されました。
私は全く気がありません。
なので今は誰とも付き合う気はないと断りました。すると相手はいいよ、突然ごめん。と言ってきたので、これで終わったと思いました。
が、今月の土曜日空いてないかと言われました。私が断ると、じゃあ日曜日。となりました。
私はまた断ったのですが、絶対にまた誘ってきます。

私ははっきり言うと行きたくありません。でもはっきりと断るのは何故だか出来ません、、
行ってもいいのですが、相手に気を持たせ、期待に応えられず相手を傷つけるのが悲しいのです

相手を傷つけず、かつこっちの気持ちが無いことをはっきりと伝えるにはどう言えばいいのでしょうか(>_<)

長文になってすみませんでした。
回答いただけると嬉しいです!

閲覧数:
511,662
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mococha1234さん

2014/5/623:41:19

去年の春頃の告白って、ほんとに、罰ゲームですか?なんか、断られたから、後付けによる嘘に思えてなりません。嘘でなくても罰ゲームで告白なんてしてくる人なんて全然魅力感じません。

何度も誘ってくるなら本気で好きなのかもしれませんが、あなたに気持ちがないなら、はっきり断るべきです。傷つけないで断わるなんて無理な話ですよ。そういうタイプの男性って、付け上がりますよ…んで、ほだされて行ってみたらやっぱりつまらなくて、でも男性からしたら、来てくれたからまだ勝算はあるみたいな勘違いをしちゃうんです。本気で嫌気が指す頃には、こいつは強引に誘えばなんとかなるやつだと、なめきった状態にならないよう…、まだ良い思い出?のうちに、きっぱりとした態度で対応しましょう。

質問した人からのコメント

2014/5/10 21:44:31

降参 回答してくれた皆様、本当にありがとうございました!
BAは最初に回答してくださった方に✨しかしどの回答も参考になりました!

やはりきっぱりと断ろうと思います。友達としてこれからもよろしくと言っておきます。
それでもしつこく迫られたら既読無視を実行します!

曖昧な返事をした私も悪かったと反省しておりますので、次からは堂々と自分の気持ちを伝える事にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/623:19:55

あのね、少なくとも相手は2回謝っている。
なのに誘う、断る、また誘う。まったく懲りていないでしょう?
傷つけたくない気持ちも分りますが、その優しさに付け込まれて
しまうのです。冷静に考えてみて下さい。貴女の意見など聞いて
いない尊重していないのです。
彼を保険の営業マンとします。2回訪問されて断ったにも関わら
ず、また契約を迫ったとする…。貴女は怒りに震え、本社に2度
と来ないようクレームの電話するでしょう。そのくらいの話しで
す。はっきり断ったところで、まずへこたれるような彼ではあり
ません。それが、やっぱりどうしてもできないのであれば、LINE
の既読無視です。これが一番トホホにこたえます。傷つけないのが
優しさではなく、はっきり断って他の子に目を向けるようにしてあ
げるのがお互いのためだし、本当の優しさだったりするんですよ。

2014/5/622:13:00

中3男子です。案外自分に気がないんだなーって気づかないもんですよ笑

あなたのように気がないならキッパリ断るのも礼儀です。
一番早い断り方は恋人としての関係発展はないけれど友人としてはこれからもお願いします。じゃないですか?自分はこの言葉で断られたら諦めますよ

編集あり2014/5/622:06:24

なるほど…
しつこい男ですね。
ですがあなたにも問題はあるのではないでしょうか?いつまでもはっきりと断れずに曖昧な返事をしているから相手の男は、好意があると思ってしまっても仕方ありません。
はっきりと断られなければ何度でも誘われますよ?
相手を傷つけず断る方法などありません。
少なくともきっぱりと断らない限り男は諦めません。
ちゃんと今の自分の気持ちを相手に伝え、断ってください。

freebowroomxさん

2014/5/622:04:58

今は誰とも付き合う気はないと断りました

これは 相手に期待を持たせ傷付けるだけです

ハッキリ断れないのは 自己防衛をしてるだけだし 逆に 最悪 ストーカー化させてしまうかもしれない

自分の為 相手の為にも ハッキリ断るべきですよ

2014/5/622:04:16

多分断る時点で相手は少なからず傷付きます
ですがそれを気にしてずるずる会ったりしていれば相手の思うつぼです
あなた様も辛いかも知れませんが
付き合う気がないならしっかり断る事が大事だと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。