ここから本文です

天照皇大神宮教とはどんな宗教なのでしょうか?

gezigezitakaさん

2014/5/811:28:12

天照皇大神宮教とはどんな宗教なのでしょうか?

【私自身、宗教知識ゼロです。葬式に仏教。正月に神社に行く程度】
祖父母の家の神棚を掃除していたらお礼が10枚出てきました。

8枚が太宰府のお礼
2枚が【天照皇大神宮】と書かれています。

こりゃ、元の神社にお炊きあげしてもらわなければいけないなーと思い
(太宰府はわかるので)「天照皇大神宮」でググってみたら
天照皇大神宮教というのが出てきました。

天照皇大神宮教が統一教会系の宗教と聞いて非常に驚いているのですが本当でしょうか?

それとも普通の神社でお札をもらうと天照皇大神宮書いてあるだけなのでしょうか?(だったらいいのですが・・・)
祖父母の家が佐賀県唐津市(地名からわかる通り歴史的にも半島とのつながりが深く、日韓海底トンネルの日本側接続予定地点でもあります)という事もあり非常に心配しています。

佐賀県、 三重県津市 についての質問

閲覧数:
3,570
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sato4537さん

2014/5/813:56:45

「天照皇大神宮」こと神宮大麻【じんぐうたいま】は、三重県にある伊勢神宮内宮の御札です。全国のどこの神社でも伊勢神宮に繋がる神社なら頒布しています。

あと 福岡県糟屋郡久山町大字猪野604 に 「九州の伊勢」と呼ばれる天照皇大神宮が福岡にあります。神殿や建物の配置も伊勢神宮を模して築造され。天照大神・手力雄神・萬幡千々姫命を祀る由緒正しいこの神社は、近くを猪野川が流れ、夏には涼を求めて多くの人が訪れます。

天照皇大神宮教はかなりマニアックな新興宗教ですから、おそらく関係無いと思います。お近くの神社でお札を見てもらって下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nagao26516さん

2014/5/817:56:23

◎ 統一教会では天照皇大神様を非常に大切にいたしております ◎

・・・・・・日本は伊勢神宮にて神々が統一されるのであります・・・・・・
また、お釈迦様やイエス様:孔子様:マホメット様など御祭りし大切にいたしております。 (これが統一教の教えであります)

男と女の統一;・・・・・家庭の統一:国家の統一;南北朝鮮の統一:西洋と東洋医学の統一・・・・・・心と体の統一を教えているのが統一教です。

新幹線を鹿児島→熊本→佐賀空港→肥前山口→唐津→壱岐→対馬釜山→ソウル」→平城→北京まで新幹線を造って北朝鮮と南朝鮮を統一するために、日韓トンネルが必要とさけぶ統一教はまともだと思いますが・・・・・

◎ これをもって佐賀空港を九州国際空港・・・アジアのハブ空港とする
・・・・ 県をなくし道州政の中心を佐賀空港を中心として建設する・・・・
◎ この建設で、佐賀県の土建業界が一番に繁栄しませんか・・・・・・・

・・・・韓国では日韓トンネルを掘る準備を議会が決意しましたよ。
また 昨年 対馬市議会と長崎県議会がが日韓トンネル建設促進を可決していますよ・・・・・
最近、国会議員の日韓トンネル推進議員連盟ができましたよ。
一番 熱心なのが麻生元総理ですよ・・・・麻生セメントが積極てきです
それと、久留米の代議士の鳩山邦夫ですよ・・・・・
鳩山邦夫代議士は統一教会の催しにはいつも参加してますよ、
古賀 誠 元代議士も来てましたよ・・・・・日韓トンネル工事には莫大な利権がありますので、彼らは堂々と統一教会を擁護しています。
それと・・統一協会から国会議員秘書ならびに事務員として二百人が就職し働いていますよ
韓国:朴クネ大統領の妹は文鮮明師の統一教会の合同結婚式に参加して
韓国のマスコミを驚かせていました。日本では報道がないが・・

統一教会では、天照大神とイエス:釈迦:孔子:マホメット;日蓮上人など
各宗教の開祖が統一式をとうして動ける団体として組織されたのです

貴方も天照皇大伸を統一協会の人 以上に大切にお祭りして下さることをお願いいたします
また、伊勢神宮に参拝されることを希望いたします。
私も、統一教会の団体の人々と、式年遷宮祭に参加いたしました。

統一教会・・・・・統一協会(統一財団)が本当の呼び方であります。
◎ あまり 統一協会についてご存知ないようですね////
・・・・・・うわさ程度に、知識しか お持ちでないと思いますが・・・・・
初代:統一教会の会長は立正佼成会の方・・・・二代目は基督教会の方
最近までは・・天理教の方でした・

唐津は豊臣秀吉が1594年朝鮮出兵した所であり、日韓トンネルをそこに
なると思いますが・・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。