ここから本文です

NHK出入り禁止の芸能人を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kireinamunagesannha_sukidesukaさん

2007/9/2613:41:02

NHK出入り禁止の芸能人を教えてください

できればそうなった理由もお願いします。

私はイジリー岡田ぐらいしか知りません。
ちなみにイジリーとはトークでのツッコミの方の意味で、
いやらしい意味ではないと本人が言ってました。

閲覧数:
23,348
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_color_dtさん

編集あり2007/9/2614:42:58

吉川晃司が1985年の紅白でシャンパン撒き散らしたり、
持っていたギターに火をつけたりしたため、2002年まで出入り禁止になっていました。

長渕剛が1990年の紅白で衛星中継で3曲も歌い、
NHKのスタッフを非難するコメントをしたため出入り禁止になったと報道されていました。
が、翌年の番組に出演していたみたいです。

美空ひばりもかつてひばり一家と暴力団山口組および田岡との関係が表面化した際、
紅白に事実上落選し、その後数年間出入り禁止(というか冷戦状態?)になったそうです

なお、イジリー岡田はNHKに出入り禁止になっているわけではないですが、
出演されるときは本名で出演されているみたいです。
また、同じ理由で、玉袋筋太郎も知恵袋賢太郎として出演していたみたいです。

質問した人からのコメント

2007/10/2 19:54:35

成功 kururi3389さんの回答と迷ったのですが、イジリーのことまで解説してくださったのでno_color_dtさんにさせていただきました。
DJ OZMAといい、なぜか紅白がきっかけになる人が多いですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tasuketeyo55さん

2007/10/211:08:16

島田紳助かな、、、、、

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kururi3389さん

2007/9/3019:18:25

以前、関西の芸能プロダクションで働いていたので知ってるのですが、全国的に有名では無い女優ですが『紅 萬子(くれない まんこ)』という方が以前出入り禁止と聞きました。

芸名がNHKの放送に相応しくないという理由だそうです。

所属事務所が、対策をたて、芸名の読みを『くれない まこ』として、朝ドラ『純ちゃんの応援歌』や『まんてん』などに出演されています。
現在も、大阪NHKでは、大阪のおばちゃんキャラの演技力が評価され、活躍中の女優です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zazazoo42さん

編集あり2007/9/2710:41:17

出入り禁止かどうかわからないのですが、江頭2:50 は出たことないと思います。

ωωω
ちなみに橋田壽賀子のくちびるを奪って「笑っていいとも!」には出入り禁止になってるそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:50

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

buncho0037さん

編集あり2007/9/2614:00:36

とんねるずの石○だと聞いたことがあります。

昔、まだ「長者番付」が公表されていた頃、NHKニュースでとんねるずだけ白黒写真だったことがありました。

紅白で、失態をやらかしたのがきっかけだったような。

(木梨さんのほうは、ジョージ山本さんとユニットを組んで出演しているので大丈夫です)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

comasyaさん

2007/9/2613:45:52

DJOZMA 言うまでもない紅白の「裸パフォーマンス」で出入り禁止に。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する