ここから本文です

解決済みのQ&A

NHK出入り禁止の芸能人を教えてください

kireinamunagesannha_sukidesukaさん

NHK出入り禁止の芸能人を教えてください

できればそうなった理由もお願いします。

私はイジリー岡田ぐらいしか知りません。
ちなみにイジリーとはトークでのツッコミの方の意味で、
いやらしい意味ではないと本人が言ってました。

  • 質問日時:
    2007/9/26 13:41:02
  • 解決日時:
    2007/10/2 19:54:35
  • 閲覧数:
    19,581
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

no_color_dtさん

吉川晃司が1985年の紅白でシャンパン撒き散らしたり、
持っていたギターに火をつけたりしたため、2002年まで出入り禁止になっていました。

長渕剛が1990年の紅白で衛星中継で3曲も歌い、
NHKのスタッフを非難するコメントをしたため出入り禁止になったと報道されていました。
が、翌年の番組に出演していたみたいです。

美空ひばりもかつてひばり一家と暴力団山口組および田岡との関係が表面化した際、
紅白に事実上落選し、その後数年間出入り禁止(というか冷戦状態?)になったそうです

なお、イジリー岡田はNHKに出入り禁止になっているわけではないですが、
出演されるときは本名で出演されているみたいです。
また、同じ理由で、玉袋筋太郎も知恵袋賢太郎として出演していたみたいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/26 14:42:58
  • 回答日時:2007/9/26 14:13:13

質問した人からのお礼

  • 成功kururi3389さんの回答と迷ったのですが、イジリーのことまで解説してくださったのでno_color_dtさんにさせていただきました。
    DJ OZMAといい、なぜか紅白がきっかけになる人が多いですね。
  • コメント日時:2007/10/2 19:54:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tasuketeyo55さん

島田紳助かな、、、、、

kururi3389さん

以前、関西の芸能プロダクションで働いていたので知ってるのですが、全国的に有名では無い女優ですが『紅 萬子(くれない まんこ)』という方が以前出入り禁止と聞きました。

芸名がNHKの放送に相応しくないという理由だそうです。

所属事務所が、対策をたて、芸名の読みを『くれない まこ』として、朝ドラ『純ちゃんの応援歌』や『まんてん』などに出演されています。
現在も、大阪NHKでは、大阪のおばちゃんキャラの演技力が評価され、活躍中の女優です。

zazazoo42さん

出入り禁止かどうかわからないのですが、江頭2:50 は出たことないと思います。

ωωω
ちなみに橋田壽賀子のくちびるを奪って「笑っていいとも!」には出入り禁止になってるそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:50

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/27 10:41:17
  • 回答日時:2007/9/27 09:57:42

buncho0037さん

とんねるずの石○だと聞いたことがあります。

昔、まだ「長者番付」が公表されていた頃、NHKニュースでとんねるずだけ白黒写真だったことがありました。

紅白で、失態をやらかしたのがきっかけだったような。

(木梨さんのほうは、ジョージ山本さんとユニットを組んで出演しているので大丈夫です)

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/26 14:00:36
  • 回答日時:2007/9/26 14:00:16

comasyaさん

DJOZMA 言うまでもない紅白の「裸パフォーマンス」で出入り禁止に。