ここから本文です

ジョギングでの足やせは可能ですか?

質問者

sample_bang_bang_bang_1498さん

2007/9/2910:51:53

ジョギングでの足やせは可能ですか?

父親に「お前の足は太いな」とバカにされたので、昨日からジョギングを始めました。
本当に悔しいので、大好きな甘いものを一切やめようと思っています。
父に「どうすれば痩せるの?」と聞いてみたら、「ジョギングをすれば痩せる。お父さんは、若いころ一日12キロくらい走っていたぞ。」と言われました。
父は、もともとスキーをやっていて、若いころは色々な大会に出ていたみたいです。
だから、ジョギングもトレーニングでしていたみたいです。
父いわく「ジョギングをすれば、足が筋肉になってその筋肉が脂肪を燃やす」だそうです^^;
本当かどうかいまいち信じられませんが、とにかく悔しかったので家の庭をグルグル30分くらい走ってみました。
さらに悔しいことに、メタボ問題などが浮上する中、父は本当にスマートでお腹1つ出ていません。
足もかなり細く、「お前は足が太い」と言われても「自分も太いじゃん」と反論できません。
父は細いけど、私は身長157.9センチの体重59キロというかなり肥満体系です。
ジーパンもウェストのサイズのを選んでも、太ももで突っかかってしまいます><
ちなみに、私は17歳高校2年生の女です。
絶対に細いジーパンや、かわいいスカートをはきたいんです。
今の体系では、全体的に太いのではけません。
ジョギングは、本当に痩せるんですか?
ぜひ、アドバイスをお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pooal_teaさん

編集あり2007/9/2911:06:03

陸上のトラック種目の選手で太い選手っている?
特にマラソンとか長距離系の選手は細いよね
でもジョギングで痩せようと思ったら毎日最低30分できれば1時間くらい走らないと意味ないよ
とは言っても最初から30分も1時間も走るのは大変だよね
ジョギングを始めても長続きしない人も少なくないです
なぜか? 長続きしない人は最初から長い時間・距離を走ろうとするからです
最初は家の周りを5~10分くらい走って余裕で10分走れるようになったら20分
20分走れるようになったら30分、と徐々に時間を延ばしていくようにすると長続きするよ
もっと極端に言うとまずジョギングシューズを買ってくる、初日は玄関で靴を履くだけ、2日目は靴を履いて玄関から一歩出る、
3日目は家の前の道路まで出る、4日目は最初の曲がり角まで軽く走る、とかでちょっとずつちょっとずつやるようにしましょう
また始める前にノート(カレンダーでも可)にその日の目標をあらかじめ1週間分とか1ヶ月分とか書いておくといいですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル