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解決済みのQ&A

ジョギングでの足やせは可能ですか?

sample_bang_bang_bang_1498さん

ジョギングでの足やせは可能ですか?

父親に「お前の足は太いな」とバカにされたので、昨日からジョギングを始めました。
本当に悔しいので、大好きな甘いものを一切やめようと思っています。
父に「どうすれば痩せるの?」と聞いてみたら、「ジョギングをすれば痩せる。お父さんは、若いころ一日12キロくらい走っていたぞ。」と言われました。
父は、もともとスキーをやっていて、若いころは色々な大会に出ていたみたいです。
だから、ジョギングもトレーニングでしていたみたいです。
父いわく「ジョギングをすれば、足が筋肉になってその筋肉が脂肪を燃やす」だそうです^^;
本当かどうかいまいち信じられませんが、とにかく悔しかったので家の庭をグルグル30分くらい走ってみました。
さらに悔しいことに、メタボ問題などが浮上する中、父は本当にスマートでお腹1つ出ていません。
足もかなり細く、「お前は足が太い」と言われても「自分も太いじゃん」と反論できません。
父は細いけど、私は身長157.9センチの体重59キロというかなり肥満体系です。
ジーパンもウェストのサイズのを選んでも、太ももで突っかかってしまいます><
ちなみに、私は17歳高校2年生の女です。
絶対に細いジーパンや、かわいいスカートをはきたいんです。
今の体系では、全体的に太いのではけません。
ジョギングは、本当に痩せるんですか?
ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 質問日時:
    2007/9/29 10:51:53
  • 解決日時:
    2007/10/14 03:01:29
  • 閲覧数:
    13,951
    回答数:
    5
  • お礼:
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    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pooal_teaさん

陸上のトラック種目の選手で太い選手っている?
特にマラソンとか長距離系の選手は細いよね
でもジョギングで痩せようと思ったら毎日最低30分できれば1時間くらい走らないと意味ないよ
とは言っても最初から30分も1時間も走るのは大変だよね
ジョギングを始めても長続きしない人も少なくないです
なぜか? 長続きしない人は最初から長い時間・距離を走ろうとするからです
最初は家の周りを5~10分くらい走って余裕で10分走れるようになったら20分
20分走れるようになったら30分、と徐々に時間を延ばしていくようにすると長続きするよ
もっと極端に言うとまずジョギングシューズを買ってくる、初日は玄関で靴を履くだけ、2日目は靴を履いて玄関から一歩出る、
3日目は家の前の道路まで出る、4日目は最初の曲がり角まで軽く走る、とかでちょっとずつちょっとずつやるようにしましょう
また始める前にノート(カレンダーでも可)にその日の目標をあらかじめ1週間分とか1ヶ月分とか書いておくといいですよ

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  • 編集日時:2007/9/29 11:06:03
  • 回答日時:2007/9/29 10:55:20

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

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kishomosaさん

有酸素運動なので、効率よく脂肪を燃やしてくれると思います。もちろん、食事にも気を付けて下さい。絶食は逆に太りやすくなります。 汗をかくのは健康にも良いし、続ければ、足とは言わず体全体が細く、美しくなっていくでしょう。
単に走るだけ というのは退屈でしょうから、ウォークマンで好きな音楽を聞きながらだと楽しいですよ。
女性なので、夜間のジョギング時には注意して下さい。頑張って下さい!

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  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/9/29 18:41:40

weight3kgさん

痩せるかどうかは食った量しだいです。

しかしながら、運動を続けるとスタイルは必ず良くなります。
この前の世界陸上の400mの女性の選手の体型は無駄がなかった。

また、強度の強い運動を続けると、体の中でエネルギーを作る能力(持久力)が増加し、沢山の体脂肪を使ってくれる体(最大酸素摂取量の向上)になります。

inochinomizu2001さん

適度な運動を習慣づける事は良いことです。しかし
ジョギングだけで痩せるといった、とんちんかんな回答は無視してください。
大切なのは食生活です。食べ過ぎないようにしましょう。

neuordenさん

大いに可能です。ですがちゃんとジョギングでないと続きにくいです。どういうことかと言いますと、速く走り過ぎる人が多いんです。つまりランニングになってしまってる人が,特にやや肥満気味の方に多く見られるんです。それでは続きませんし故障もします。ジョギングはジョギングでアップもダウンも要りません。ただただゆっくり情けないほどゆっくり、足を前に滑らせて走ります。決してキックする、蹴る意識を持ってはいけません。できるだけ体の上下動を抑えるのがポイントです。それでも脂肪を燃やす理想的な心拍数になってきます。

体が細くなってきますと自然にジョギングのスピード自体が上がってきます。がそれを最初から望んではいけません。ジョギングの延長上の市民マラソンの大会になんか行ってみられると参考になりますよ。実体験の声を聞くのがいちばんです。かなりたくさんの人がジョギングだけで痩せるのに成功しています。ま当たり前で古来からある痩身法ですし。

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