ここから本文です

電話、通話中に一時音声が途切れる。(BBフォン)

qwlzxp79685xさん

2007/10/111:48:02

電話、通話中に一時音声が途切れる。(BBフォン)

BBフォン通話中にノイズが入ったり、カチカチ音がしたり、ハモったり、5分位経つと一時音声が途切れ、10秒位で元に戻る。
以前、風で電線の接触不良で混線状態になり他人の通話がはっきり聞き取れる状態があったので、NTT故障係にTEL連絡して見たが、、この電話機をNTTで購入してないので、電話機が悪いとか、BBフォンが悪いのでNTT光に変えたらどうですか?
との事で取り合ってくれません。YAHOO!も、問い合わせ先(TEL)がわからず、困っています。
やはり、機械に疎い者は身近なNTTにしなければだめでしょうか。

閲覧数:
3,951
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cshkb981さん

2007/10/213:04:05

NTTの回線の接触不良か、モデムの故障の様です。
モデムの電源を切る、または電話機を直接電話回線に接続して下さい。
この状態で、電話がちゃんとつながるかどうか確認下さい。つながれば、モデム不良です。
モデムの電源を入れると、正常につながる可能性もあります。
なお、モデムの電源を切った場合の通話料金はYBBではなく、NTT又は他の回線会社になります。
モデム不良の場合は、早目にYBBのサポートへ連絡された方が良いでしょう。

回線不良と思われる場合は、NTTの113へ電話して、回線を確認してもらった方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2007/10/2 22:14:06

感謝 ありがとうございました。早速、実行してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/115:19:33

モデムが原因ってのも考えられますね。
なので対応方法いろいろあるけど

0800-2222-820
⇒4

でオペレータにつながりますので。


念のため対策方法
https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/telephone/index.html

p11sanさん

2007/10/111:53:24

安い?からにはそれなりのデメリットがあります
NTTの電話はほとんど当事者同士で回線を占有しますが(1部共有あり)
IP電話は真ん中の部分(デジタル)を多数で共有して使用しています

2007/10/111:50:42

他社関係のものは対応してくないのが普通です。携帯もバンクはまだ駄目ですね。今のところauが一番です。