ここから本文です

プリンセスプリンセスは、なぜに解散したのですか?

grape_bazarさん

2007/10/222:37:09

プリンセスプリンセスは、なぜに解散したのですか?

閲覧数:
1,927
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/10/313:34:00

ウィキペディアに寄ると…
『バンド活動は13年間にわたり、観客動員数190万人を記録。21枚のシングル、15枚のアルバム(ベスト盤含む)を発表し、
1996年5月、アルバムの打ち合せでいいアイデアが思い浮かばず、プリンセス・プリンセス解散。解散発表直前に、
富田がやっぱりプリプリは解散させちゃいけないと思い、渡辺に電話したが何度かけても留守だった。
他の解散の理由としては、奥居自身が「昔は曲を書くときは天から降ってくる感じで、何も考えずににかけたのに、
時間が経つにつれて曲を書く際に考えるようになり、そのことを悩んでいた。」ことや、「友達のまま、解散したほうがいい。」
とのメンバーの意向も挙げられる。』
と書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emononihsさん

2007/10/300:21:02

売り上げ減が一番の理由でしょうか、
最盛期は100万を越えていましたが
最後のオリジナルアルバムは3万枚くらいでした。

あと奥居とドラムの富田が不仲だったという噂がありましたが
ほんとのところはわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。