ここから本文です

23歳女ですが、剛毛が悩みです。皆さんこれ(画像)くらいムダ毛が生えているもので...

ucmrkhighさん

2014/6/219:24:20

23歳女ですが、剛毛が悩みです。皆さんこれ(画像)くらいムダ毛が生えているものですか?

閲覧ありがとうございます。
私は昔から剛毛で、毛質もかなり黒く、量も多いです。睫毛はふさふさで

人から羨ましがられてきましたが、物心ついたころから、ムダ毛を気にしてきました。

夏場など、カミソリ処理をするのですが、剃りたてでも毛が目立ちます。
添付画像は処理の翌日の状態です。
周りの友人の腕や足をみても、みんな毛穴すらわからないくらいすべすべした肌で非常に不思議です。

私が今たずねたいことは、
・皆さんこれくらいムダ毛があるものなのか?
・オススメの自己処理方法、頻度
・私程度の剛毛は、レーザー脱毛をするとすれば、どれくらい通えば効果が出そうか

以上です。
あまり友人に直接きくことができず、コンプレックスで男性ともまともにお付き合いしたことがありません。どうか教えてください。

剛毛,コンプレックス,ムダ毛,皆さんこれくらいムダ毛,カミソリ処理,シェーバー,何人か

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/921:26:59

なかなかですね。
わたしもなかなかです。笑
ひざ下が特に。
とりあえず剃らずに除毛クリームとかはいかがですか?
剃ると毛の断面が目立ち、余計にぶつぶつにみえます。
いちばんは脱毛がいいかと思います。
完全になくならなくても2,3回いくだけで
生えてくる量や、太さが全くかわってきます。
有名な脱毛サロンとかありますが
皮膚科や、クリニックなど医療系がおすすめです。
サロンに比べて短い期間ですみますし、使用の機械もいいです。
私の姉も立派な剛毛タイプでしたが
うそみたいにやわらかくてすべすべした脚になってました。
超うらやましくて私も脚の脱毛に早く通いたいです。
脱毛は高いイメージありますが、美容室にいったり
服を買うと思って、そちらに投資されてみては^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「剛毛女子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jey_beatさん

2014/6/915:40:12

女性ですので気にするなと言うのは無理でしょうが、
男性からしたら、毛の量などたいした問題ではないと思います。

外面よりも内面を磨く事をオススメします。

それでも気になるようでしたら、脱毛サロンで脱毛してはいかがですか?
自分の彼女も気にして、サロンに通ってましたが、僕自身あんまり気に
成らなかったですが・・・。

tip_dateさん

2014/6/908:21:17

付き合ってから考えた方がいいかも。気にしない人もいるし、まずは無垢の自分でチャレンジしましょう。

hfhjdjfさん

2014/6/905:42:47

1.それくらい濃い方でもないですよ〜

2.脱色!あとは、ストッキングなどをはいてなるべく剃らない。

3.完全に脱毛するには16回通わなきゃだめって言われましたが、
一回目から徐々にうすくなっていくので自己処理の頻度もかなり減りました!

m_m_9010さん

2014/6/905:34:07

私の腕と脚かと思った(笑)
それくらい似てます、私も毛深いです。同じですね!ちなみに、同い年です。

人によって様々ですが、割といるんじゃ…?私の姉妹もこんな感じですし、友人にも同じくらいの人が何人かいます。
それに、毛深く見えない人も、頻繁に手入れをしているだけかも知れないし、既に脱毛済みだったりということがあるかもしれませんし。

私の場合、敏感肌ということもあって電気シェーバーで処理しています。
ですが、深剃りできないから剃った直後でも触るとチクチク…なんてことがザラです。なので頻度は毎日〜二日に一回。不便だけど肌が弱いので仕方なく使っています…まあまあ何とかなっています(*_*)
敏感肌でない場合の自己処理では、やはり普通のカミソリでコマメに剃るのが確実かと思います。

・私程度の剛毛は、レーザー脱毛をするとすれば、どれくらい通えば効果が出そうか

脱毛のことは分からないです。お役に立てず、ごめんなさい(>_<)

私も毛深いことで悩んできて、今でもコンプレックスの一つなので、お気持ちよく分かります。
だけど、大丈夫!男性って案外、気にせず受け入れてくれたりしますよ。
思い切って脱毛に通うのも手だと思います。きっと自信が持てるようになりますよ(^^)

同じくらい毛深い私がここにいます!それだけでも少し安心材料になったりしませんか?(^o^)/(笑)

yun7vさん

2014/6/219:54:27

剛毛のコンプレックスという気持ちよくわかります。

個人差がありますが、やはり濃いほうだと思いますね。

どのような状態にしたいかによりますが、カミソリやシェーバーで剃っても、次の日には、すぐ生えてきちゃいます。
ちょっと、生えるのが遅くしたいなら、ブラジリアンワックスなどで抜くという方法もあります。1週間くらいならツルツルを味わえます。
ただ、どれもまた毛が生えてきちゃいます。

ツルツルにしたいのであれば、家庭用レーザー脱毛とかになりますね。
医療機関などと比べると出力は落ちますが、効果はあります。

医療レーザー脱毛は、1回でも効果が得られます。
黒いモノに反応しますので、毛が濃くて太いものほど現れやすいです。
全てツルツルにするには、それなりに通わなくてはいけないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。