ここから本文です

ZZR1100に乗っているのですが、フロントフォークについているイニシャル調...

質問者

ppkeilmne36さん

2007/10/623:18:30

ZZR1100に乗っているのですが、フロントフォークについているイニシャル調整の仕方ってどのようにしたらよろしいのでしょうか?

補足購入当初からリアにオーリンズのサスがついているのですが、正直自分には体感できるほどの実力というかよくわからないため一番ソフトにしました。足回りのセッティングがよくわからない場合は前後共に一番やわらかくしてから調整してみるといいやわらかくということを聞いたのでフロントもやわらかくしてからセッティングしてみようと思うのですが、あまりさわらない方がいいでしょうか?

閲覧数:
2,817
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tottogp1さん

編集あり2007/10/719:30:01

締めこんでいけばプリロードがかかります。
これでいいのかな?
プリロード変えたらダンパーも調節しないとね。
追記
>>一番ソフトにしました
とはどうゆう状態でしょうか、
ダンパーだけソフトにしたの、
スプリングのプリロードを緩めたの?

サスはリア80%、フロント20%、リアのセッティングで8割がたハンドリングが決定します、と私的には思っています。

まずはリアのスプリングのプリを決め、それにあわせダンパー、R、Pを決めます。
リアが決まってらフロントのプリを決め、ダンパーR,Pを決めます。

リア、オーリンズでしたら、プリ10%ほど緩め、ダンパーR,P、1ノッチ~3ノッチ程度ソフト方向で様子を見たら。
スタンダードの設定よりですので、変えてある場合はわかりません。
まずFRのプリ、ダンパーR,Pを書き留めておいてください、いじっていって分からなくなればその状態に戻せば今の状態に戻りますので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

tera_1200ssさん

2007/10/704:07:53

現時点で問題がないならいじらない方がいいです。

自分の乗り方や街乗り、峠など使用状況によっても変わってくるのと、サスやダンパーの固さは個人の好みでも違います。他人がどうこう言える物ではないかと思います。

理論的なもの(書ききれません)は、バイク本などやネットで基本的な調整を調べてみてはどうでしょう。

サスセッティングはいじればいじるほど解らなくなることもあるので。実際走行しながら自分にあったセッティング見つけるしかないかと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する