ここから本文です

ZZR1100に乗っているのですが、フロントフォークについているイニシャル調...

質問者

ppkeilmne36さん

2007/10/623:18:30

ZZR1100に乗っているのですが、フロントフォークについているイニシャル調整の仕方ってどのようにしたらよろしいのでしょうか?

補足購入当初からリアにオーリンズのサスがついているのですが、正直自分には体感できるほどの実力というかよくわからないため一番ソフトにしました。足回りのセッティングがよくわからない場合は前後共に一番やわらかくしてから調整してみるといいやわらかくということを聞いたのでフロントもやわらかくしてからセッティングしてみようと思うのですが、あまりさわらない方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tottogp1さん

編集あり2007/10/719:30:01

締めこんでいけばプリロードがかかります。
これでいいのかな?
プリロード変えたらダンパーも調節しないとね。
追記
>>一番ソフトにしました
とはどうゆう状態でしょうか、
ダンパーだけソフトにしたの、
スプリングのプリロードを緩めたの?

サスはリア80%、フロント20%、リアのセッティングで8割がたハンドリングが決定します、と私的には思っています。

まずはリアのスプリングのプリを決め、それにあわせダンパー、R、Pを決めます。
リアが決まってらフロントのプリを決め、ダンパーR,Pを決めます。

リア、オーリンズでしたら、プリ10%ほど緩め、ダンパーR,P、1ノッチ~3ノッチ程度ソフト方向で様子を見たら。
スタンダードの設定よりですので、変えてある場合はわかりません。
まずFRのプリ、ダンパーR,Pを書き留めておいてください、いじっていって分からなくなればその状態に戻せば今の状態に戻りますので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル