ここから本文です

マウスコンピューター はいいメーカーですか?

otakasugaoさん

2014/6/1012:05:58

マウスコンピューター はいいメーカーですか?

閲覧数:
3,500
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osekaiotaku1さん

2014/6/1012:10:21

良いメーカーですよ。
2年前にノートパソコンを購入しました。対応も早く問題ありませんでした。
当たり前を当たり前にするメーカーだと感じました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dobonrakさん

2014/6/1018:19:39

昨秋、消え行くWIN7がどうしても欲しくて、マウスCで1台調達しました。
コスパほんとに優れています。でも、デザインは,悪ーいです。
サポートも、24時間受付でいらいらなしで、すぐに回答受けられます(これは、ありがたい)

PCも、マニアの方々が、イロイロ高性能のパーツをあれこれ言われるのですが、所詮、マニアックナ世界の方々の、理想議論であって、私のような、ファミリーユーザー、で、
凝っているのは、写真コンテストの応募のための、写真作りぐらいなら、十分な商品だと思います。

私の写真仲間にも、すごい価格の高いカメラ&レンズを使っているのがいますが、、
腕のほうは、、、??程度、、。私は、、「この写真は、1万円のデジカメで撮った?」
なんて悪い冗談かましています。

質問者殿が、PCをどう使われるのかで、無駄な買い物にならないように、ご判断してください。
私は、マウスC.買って正解と思っています。

2014/6/1013:08:07

良いか悪いかとは何を基準に良いと言うかになりますが…。

私個人の一意見として読んでもらえるとありがたいですが。
マウスコンピュータの製品を見ると、値段の割に性能が高く、コストパフォーマンスに優れているように思えますが、構成バランスが悪いものも結構あります。
どういった分野でパソコンの用途を考えているのかによりますが、マウスコンピュータのパソコンは当たり外れが多いのが実情です。

当たり外れが多い=品質が安定してないという事です。

また自社で作成しているわけではなく、マザーボードメーカーのMSIやASUSなどのOEM製品です。
よって故障が生じた場合、症状に応じたユニット交換がメインになり、原因追求されないために、原因が他にある場合に何度も同じ修理を繰り返し、最終的に取り替えとなるケースが多いんです。
サポートセンターの方も全くの無知で、マニュアルに従ってアナウンスするだけですので、技術的なことを聞いた場合、回答が得られることには期待できません。

性能が良く安い!…の裏はあるものです。

こういったメーカーは保証期間以上製品が持てば良いという考えしかありませんので、製品によっては電力いっぱいの設計になってるなど、落とし穴も多いものです。

パソコンのスペックを考えたときに、CPUやグラフィックボード、メモリやHDDといったところに目が行きやすいですが、電源容量など細かい部分は公表されない事も多いものです。

SATA3(6GB)対応のSSDを搭載してる商品が、実はSATA3(3GB)だったりします。これは経費の削減でレーンを削ったものです。
それでもSSD(SATA3 6G対応)!としか書きません。
SSDが対応していても、マザーが対応してないとかもあり得ます。
(特にノート製品)

特に電源系の故障はよく耳にします。
経費削減のために、容量いっぱいで組むことが多いからですね。

まとめますと…

コストパフォーマンスに優れる

故障が多い、もしくは当たり外れが多い(品質のばらつき)

電源容量がいっぱい

サポートの対応はあまりよくない

という事でしょうかね。


ココらへんはDELLであろうがACERであろうが似たようなところです。
国内電機メーカーはさすがに品質のばらつきという点では良いですね。
コスパは悪いですが…。

強いて言えば、パソコンショップ系列のBTO系が、比較的まともに感じます。
このメーカー良いですか?というよりかは、目を養ってその製品が良いかどうかを判断することが大事ではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。