ここから本文です

PCの文字変換についての質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yosimune1022さん

2007/10/921:20:47

PCの文字変換についての質問です。

昨日から急になのですが、なんかキーボードの文字変換がおかしくなってしまいました。

例えば、通常全角文字をローマ字打ちで打っていて、半角にしようと思い「半角/全角」キーを押すと ‘ カンマが出てしまった

り、かぎかっこ 「 を打つと 」 逆になってしまったり、 シフト+8キーを押すと * になってしまったり、シフト+へを押すと

通常なら~になるはずなのですが + になってしまったりとバラバラな状態です。何かのキーを押してしまい変換方法が変わってし

まったのだと思われます。この状態で、何かキーを押せば解除出来るのでしょうか?

また、XPですと何日か前の設定に戻す事が出来ると思いますが、やりかたを忘れてしまいました。数日前の設定に戻した時

に文字変換等も改善されるのでしょうか?パソコン初心者なものでよろしくお願い致します。

閲覧数:
20,468
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkdxd085さん

2007/10/921:58:18

PCの文字変換についての質問です。

下記のHPで分かり易く説明してます参考にして下さい。
文字入力トラブル・ローマ字入力ひらがな入力・英語全角入力トラブルの解決方法
http://ratan.dyndns.info/windows/ime.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta_k100さん

2007/10/921:34:49

Shift+8が*なのは、正に英字キーボードとして認識されているのです。

システムの復元で、元に戻る可能性もありますが、下記のアドレスの説明に従って設定を
かえてみては如何でしょうか。
http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

lappichanさん

2007/10/921:28:13

症状としては、文字の変換がおかしいのでなくて、
PC付属のキーボードが、英語キーボードとして認識されているかもしれません。
おそらく何かキーを押すと直るという事は無いでしょう。

>XPですと何日か前の設定に戻す事が出来ると思いますが、やりかたを忘れ
システムの復元 という機能です。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/perfo...
これで、なおると思います。