ここから本文です

解決済みのQ&A

保温専用ポットと電気ポット

budding_catさん

保温専用ポットと電気ポット

これから寒くなってくるので家で温かい飲み物を・・・と思うのですが、最近電気ポットが壊れてしまいました。

この機会に新しいものを購入しようと思うのですが、電気ポットと保温専用ポットとどちらがいいと思いますか?
(特にお客様は来ることもなく、日中ほぼ一人で使うような感じです。)

補足
ティファールは持っていますが、保温できないので使いません。
  • 質問日時:
    2007/10/12 10:36:26
  • 解決日時:
    2007/10/13 08:26:18
  • 閲覧数:
    1,927
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

miitankokoさん

今日からタイガーのVE魔法ビン「とく子さん」を使い始めました。私も一人で使うので今までは少量をやかんやレンジで暖める方法だったのですが。

VEまほうびんは電気ポット+まほうびんです。今までの電気ポットのように保温もできますが単なるまほうびん(電気不要の)にもなります。
ちなみにお昼に沸かして5時間以上経過の現在まほうびん保温で75度あります。冷えてもそのまま再沸騰のボタンを押すだけなので楽だし、電気ポットとして保温していても1時間20W未満で省エネになりました。

質問した人からのお礼

  • 笑うヤマダ電機で見てきます。
  • コメント日時:2007/10/13 08:26:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ma_cha_cha351さん

先月ちょうど新しいポットを買い替えたのですが、魔法瓶タイプでなくて、ステンレス製の物を買いました。
最近は保温ポットも良い物が出ていますね。
http://www.tiger.jp/product/06thermos/index.html
http://www.thermos.jp/product/home/home_cate02/index.html
購入したのはタイガーの「とら~ず」(2.2ℓ)という商品でしたが、
お湯の入れ口が広くて洗いやすく乾燥も早い、同じ容量のポットと比較して軽くてコンパクト、
割れる心配が無いので扱いが楽、保温力も抜群といった点で買って良かったです。

それと、旧式の電気ポットから保温専用のポットに変えてから電気代がガクンと下がったのには驚きました。
私も日中1人で家に居ることが多いので、電気代のことも考えると保温ポットで充分かな、と思います。
電気ポットにされるのでしたら、省エネタイプの物のほうが経済的でいいかもしれないですね。

marumarumamanさん

とく子さんはいかがですか?
電気で沸かして魔法瓶で保温してくれるそうです。

ご参考に・・・ http://www.tokukosan.jp/