ここから本文です

デジカメで証明写真は作れませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sankakuhi2000さん

2007/10/1302:59:43

デジカメで証明写真は作れませんか?

閲覧数:
62,704
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fg5502さん

2007/10/1304:24:50

作れますよ。パスポート用の写真を作りました。

三脚を立てて、規定の背景と顔の大きさで撮り、印刷。問題ありませんでした。後になって知ったんですが、無料の「証明写真作成ソフト」が沢山ありますよ。

http://search.vector.co.jp/search?query=%8F%D8%96%BE%8E%CA%90%5E

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/10件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaya_dy3wさん

編集あり2007/10/1419:16:36

僕は免許書の写真を自分でデジカメで撮りましたけど。手の込んだ事は一切せず普通にです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/10/1313:28:55

デジカメ=コンパクトデジカメですか?ある低度本格的にやるならば、
以下のような機材が必要です。
① 2灯バウンス撮影(必要なもの外付けストロボ x 2、スレーブユニット、アンブレラ
(またはデフューザー)、スタンド、シンクロコード)
② 背景紙、椅子
③ 三脚
④ 影消し用のヒカル小町など小型ストロボ(背景に向ける)無くてもよい
⑤ 経験

質問者さま一人あるいは友人と二人などでしたら写真店にいって
撮ってもらったほうが遥かに手間いらずです。

会社の社員証用の写真などで人数が多い場合、レンタルで上記機材で足りないもの
+デジタル一眼レフ+レンズをレンタルする手もあります。
この場合、フラッシュメーターも借りてマニュアルで撮影した方がいいと思います。
http://www.gearhouse.co.jp/price01_strobo.html など

一方、メガネがテカったり、背景に影が出来るなど多少の質は無視したお手軽
コースでしたら、デジカメ、三脚、背景紙、椅子だけでOKですが・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

belivabさん

2007/10/1312:53:38

出来ますよ。
最近は写真屋さんでもデジカメを使って証明写真を使っていますよ。

それ用のソフトもたくさん出ていますよ。
http://search.vector.co.jp/search?query=%8F%D8%96%BE%8E%CA%90%5E

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yti8809さん

2007/10/1309:18:12

作れますが、大変ですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

z_kumitaさん

編集あり2007/10/1308:27:24

最近、印刷しました。

①白の背景(壁紙やふすまなどを利用)でデジカメの顔写真を数枚取ります。

②このとき顔の大きさを色々変えて撮影してください。

③メディアを取り出し、セブンイレブンのマルチコピー機にセット

④「証明写真印刷」を選択し、「証明写真のサイズ」を選択します。
 (証明写真には用途により大きなものと、小さなものがあります。必要なサイズを確認しておきましょう)

⑤写した写真は「頭の位置とあごの位置」を基準に顔の大きさを拡大、縮小の調整が可能です。
 写した写真の中から枠内に入るものを選びましょう。やや大きめでも仕上がりはサイズ内に入りました。

⑥6枚で¥200ですが、はがき大の紙に白抜きで印刷されます。
 家庭用のプリンタで指定の大きさに印刷し、指定の大きさに切るのは大変です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する