ここから本文です

解決済みのQ&A

おごる理由はありますか?男性に質問です。

cyatora321212さん

おごる理由はありますか?男性に質問です。

デートにもいろいろありますが
例えば食事をおごる場合で考えてください。

毎回相手の費用を出す場合理由はありますか?
男としておごるのは当たり前だからですか?

「男だから」が理由ですか?それともほかに意図がありますか?

  • 質問日時:
    2007/10/13 13:43:39
  • 解決日時:
    2007/10/19 13:52:29
  • 閲覧数:
    3,206
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

starfieldtruthさん

女性は男性が思う以上にオシャレや自分磨きにお金がかかってるからね。

やっぱりデートに「頑張った」ってかんじできてくれたらものすごく嬉しい。

逆に初デートに普段着でこられたら気分は↓です。

割り勘にすべきとかいう人は、女性と同じくらいにオシャレや自分磨きに精を出して欲しい。

自分は頑張ってはいるけど、やっぱり女性の頑張りにはかなわないから

そういう感謝の意味も込めて気持ちよく奢りたいです。

女性も「割り勘にしよう」とか「私が払うよ」とか言わずに

お勘定の場ではすんなり支払わせてほしいです。

「ごちそうさま」とか「ありがと」とかニコッとお礼を言われたら、尚愛おしく思います。

質問した人からのお礼

  • 感謝他の皆さんもありがとうございました。
  • コメント日時:2007/10/19 13:52:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

peace10ytさん

自分は同性の後輩や仲間にオゴるのは快くって感じですけど、女性にオゴるのはちょっと抵抗あります。なぜかはわからないんですが…。
まぁ相手が女性だとしても、自分が誘ったんだとしたらオゴるのは分かりますが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/10/13 17:09:26

allnightnippon2007masamifanさん

その人を真剣に愛してるからです。
愛してるならいくらでもお金かけます。
理由や理屈なんていらない。

aoi_ecさん

男性から誘った以上、男性が支払うのは当然でしょう。

女性から誘われても、同じように私(男性)は支払います。

概して、男性のほうが経済的には余裕があるからでもありますが、女性のほうにゆとりがあっても、社会一般の通念として、男性が

支払うのが普通だと思っています。

本質的に、女性は自分の身の回りにはお金を惜しみませんが、その他の理由では、出し惜しみするものです。

このことは、女性がお金持ちであろうと、なかろうと関係のないことです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/13 17:58:20
  • 回答日時:2007/10/13 14:29:39

kokorogaitaizuttoさん

自分はやはり男が出すものだと思います、それは恋愛感情の有無に限らず自分は出します。

理由は・・・自分でも良くは分かりませんが、やはり女性よりも金銭的には余裕?があるからでは無いでしょうか?
別に女性を見下してるつもりは少しもありませんが、あるほうが出す!自然な感情だと思うのですが。

tytkha13920さん

相手の女性のことを真剣に愛しているからです。
愛があれば理由なんてどうだっていいですよね。