ここから本文です

解決済みのQ&A

DLサイトコムから、コンピューターゲームを一つダウンロード購入したのですが、...

stsc7819852001さん

DLサイトコムから、コンピューターゲームを一つダウンロード購入したのですが、焼き付ける事が出来ません。矢張りCD-Rでは駄目なのでしょうか?ドライブをクリックしても読み込めません。

何度繰り返しても「ディスクが入っていません。」と表示されます。

それについてですが、私のでなく「パソコンが親名義で、通販とか好きなように利用出来ない友人」に頼まれて、代金受け取りで購入してダウンロード出来たものを、ディスクに焼き付けて渡すつもりでしたが、マイコンピュータからドライブへの書き込みが出来ません。ですがデータをコピー、貼り付けは出来ました。
でも書き込みが出来ないです。
空同然でプレイ出来なかったようです。

私自身もその友人も、それを行うのは初めてなので解り難いのですが、RでなくCD-RWかDVD-Rでないといけないのでしょうか?
画像や精密なデータは、やっぱりCD-RではNGですか?
私もその友人も、CD-Rしか持っていません。そちらもRWまたはDVD等、購入し直した方が良いのでしょうか?

それとも、容量の重さ等、あとパソコンの調子にも寄るのでしょうか?

• 質問日時:
    2007/10/13 19:23:35
  • 解決日時:
    2007/10/28 03:05:43
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ku_ti_bu_heさん

CD-Rで問題はありません。
ただ、CD-Rへの書き込みの方法が理解できていないようですね。
windowsのXP以前は標準ではCDへの書き込みができないのでライティングソフトが必要になります。
ハッキリ言って初心者に文字だけで伝えるのはしんどいのでネットで検索してみてください。
ちなみに一番スムーズに行くと思われるのがUSBメモリを使う方法です。
USBメモリならハードディスクと同じような操作で書き込みできるので価格も安くなっていますしお勧めです

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する