ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

(^^?~Take

kadomatsu_madokaさん

(^^?~Take

It Easy~と言えば岡部幸雄元騎手ですが、岡部さんは現役時代菊花賞を何勝していますか?

勝った年と馬の名前、それと二着馬も教えてください。



【ご来店された方全員への質問】
松元省一調教師が来春でご勇退されることがニュースになりましたが、松元厩舎で好きだった馬は誰ですか?(過去現在問わず)

補足
前回は開店日数が僅か2日という短さで大変失礼致しました<(_ _)>
いつも来てくださる常連さん、ご無沙汰の方、ご新規の方、ご来店頂きとても嬉しく思います。
やはり皆さまがいて下さっての「クラブまどか」です。

「ゴーちゃん お久しぶり」「ヨロ山君帰国」(おかえりなさい(^^)「リーダー回復」「チョリ助馬検合格」「板長的中」(おめでとう~☆彡)に乾杯♪
美味しいお酒を飲みましょう(ウオッカ、売り切れ中)。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shine0111jpさん

こんばんは。

岡部さんは菊花賞を3勝しましたね。

1984年の菊花賞。
シンボリルドルフで無敗での3冠達成。
2着はゴールドウエイでした。

2勝目は1991年のレオダーバン。
2着はイブキマイカグラでした。

そして3勝目は1993年のビワハヤヒデ。
最後の一冠でついにでしたね。
2着ステージチャンプに5馬身差つけての圧勝でした。

松元省一調教師といえばトウカイテイオーですが、
私はスティルインラブですかね、なんといっても牝馬三冠馬ですし。
ただ古馬になってからは振るいませんでしたね…。
もう少し早く引退させてあげれば良かったのになと思います・・。
4歳のエリザベス女王杯で敗れたのを最後ぐらいにして。
そのスティルインラブも今夏7年間の短い馬生を終えてしまいました…。
あまりに早すぎる死にただただ残念としか言いようがありません…。

質問した人からのコメント

  • 成功ご回答ありがとうございます。
    「菊花賞でシンガリ負け」「レコード勝ち3回」「秋天も勝った馬」は【ネーハイシーザー】ですね。

    皆さま良い週末を(^^)。

    またのご来店をお待ちしております。
  • コメント日時:2007/10/20 23:25:28

アバター

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)4人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜9件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tored23さん

こんばんは。
学生実験で終夜ギリギリって、どんだけ~?な状態のトレ助です。
最近ホントにしんどいです。週末に、全く競馬を見れません(…泣)
そんな訳で、ママ、今日は栄養ドリンク一式ください…(あと夜食も…)

マスターさん、よろさん、お久しぶりです!!
この界隈で話せてうれしいです。

マスターさん、スプリンターズSの最終レースのときは馬よりパドックビジョンに気をとられましたよ!
また、ざっぱ屋、開店してくださいね!

そして、ライデンのリーダーさ~ん~!!!!!
JCは府中に足を運ぶんですか?
ちょり助さんのブログはご存知でしたか??
ざっぱーずはJCの週に集まるので、良かったら、返事をください!!

ちょりさん!
ガチャガチャは、JCのときもお願いしますね!
まずは重賞制覇、おめでとうございます!
次の馬検は…いつなんでしょうか?猛勉強して、チャレンジしてみます。

よろさん!
お久し振りです!いろいろあったようですが、ご無事で何よりです。

うめ吉さんの問題は…
ん・・・・8勝くらいだと…思います。
・武邦彦J
タケホープ
キタノカチドキ
インターグシケン
・武豊J
スーパークリーク
ダンスインザダーク
エアシャカール
ディープインパクト
というわけで7勝でした。

それでは問題です!
菊花賞でシンガリ負けを喫しながら、レコード勝ちを3回し、秋天も勝った馬は誰でしょうか?

secia4100さん

ど~~~~もです。うめ吉でございます。
板長、わたしもゴチになりますよ、遠慮なく。ママさん、生ください。
早いもので、もう菊ですね。

菊花賞といえばサクラスターオー、単勝もってましたよ。あの1500円はおいしかったですね。
4戦目で皐月賞勝つような馬が休み明けなんか関係ないと思ってましたから。
でも、次の有馬でスターオーとメリーナイス1点に半分以上いれて、スタート直後に消えました。
メリー落馬のうえ、スターオーも故障とは・・・・・。

松本師といえばトウカイテイオーですね。最後の有馬記念、あの馬体はすごかった。
休み明けなのに柔らかい体、ムチのようにしなる足。生涯最高の出来だったんでしょう。
しかし、パーソロン-シンボリルドルフ-トウカイテイオーの種牡馬ラインも立ち消えですかね。
後継馬がいませんね。残念です。

ベガ子さんの問題 河内騎手の菊花賞。
79年の40回、ハシハーミットで見事勝ってますね。このとき2着もハシクランツで、
たしか馬主も、調教師も、厩務員も一緒のとんでもない親子ドンブリだったはずです。
やっぱり古い話はうめ吉ですね。

それでは次の問題
菊花賞といえば武、武といえば菊。この親子、いったい何回菊花賞を勝っているんでしょう。


トレさん、お答えありがとうございます。
最初の答え8勝が正解です。昨年の幸四郎クンを忘れてますよ。

今年の豊クンとジャーニーは最後方からいくんですかね。
それで負けたら、馬券買った連中から石を投げられそう。
先週のこともあるし・・・・。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/20 11:54:23
  • 回答日時:2007/10/18 13:56:48

hisibegaさん

ウィ~~~~ン

みなさん・・・・・・お元気そうでなによりです!!!!

久々に「ゴーちゃん」と「ヨロ山君」がいらしてるじゃありませんか!

もう、本当に嬉しいわね。

きっと、ママからの喜びの声が↑のほうから聞こえてこるわよ。補足でね。

ヨロ山君ったら、本当にどうしちゃったのかと思ったわよ・・・・・
イロイロと災難に遭ったようですが・・・・・・・
ご無事でなによりです。

では、ヨロ山君からのサービス問題にとっとと答えますね

ダービー2着から巻き返して、菊花賞で栄冠を掴み取った馬で・・・・・・・・

一番最近の話だと

2000年のダービーで、1番人気のエアシャカールが河内さんのアグネスフライトに負けて2着
そして、菊花賞で見事に1着でした。
河内さんのアグネスフライトは5着でした。

よって、答えは「エアシャカール」武豊

続いての質問です

アグネスフライトで菊花賞を勝てなかった河内さんですが・・・・・・・・
河内さんって、菊花賞を勝ったことってあるんでしょうか?

そう言えば!!

板長が、東西両メインの3連単を見事に的中と申しておりましたので
ここは、景気よく ゴチになりましょう!!!
みんなぁ~お好きな物・・・注文していいのよ

「ゴーちゃん お久しぶり」「リーダー回復」「ヨロ山君帰国」「チョリ助馬検合格」「板長的中」・・・・祝賀会ってことで

ママ、請求は板長に回してね♪♪

【うめちゃん】

河内さんは1度しか、菊花賞を勝っていないんですねぇ・・・・・・
親子ドンブリとは知らなかった!
GⅠでこんな親子ドンブリ馬券って、なかなか無いですよね。
河内のおっさんは私と同じ歳なんですけど・・・・・・年上に見えるのは何故?

【リーダー】

チョリ助のブログ、知らなかったの?
いつでも、いらっしゃい!!
JC週の「宿泊学習」に参加していただけるとは・・・・・・・これは面白い!

懸賞ね、息子のドン助は「漢 おとこ」「1」と文字の入った「トランクス」が当たりました。
「1」番なので・・・色は「白」です。
どこの懸賞か・・・・覚えていませんけど・・・・・・馬関係でした。

【アマゾンさん】

あのね、札幌の修学旅行の時にね

ベガ子が 「アマゾンさんって・・・・私と似たような年齢だよね?」と言いましたら

まどか、チョリ、トレの3人が

「何、言ってるんですか!!彼女は若いですよ!!」と・・・・・・

口を揃えて、つっこまれました。

そうですよね、私と似たような歳ってことは無いですよね、失礼しました。

【ヨロ山君】

次期生徒会長はヨロ山君なので、来期は、お願いしますよ!
生徒さん達、企画物にすぐ乗っかりますから
東京組は毎月・・・・・何やら企画しているようですけど
ヨロ山君も11月のJC週・・・・・・いかがですか?

【アンディ】

残念会は、しばし待て!

今週、誰かが菊花賞を当ててからじゃ・・・・・・

ところで、金亀先生を見かけませんか?

GⅠが始まってると言うのに、何処にいるんでしょう?

今月31日は金亀先生のお誕生日だって言うのによ!

【板長】

秋華賞・・・・・・直前で気が変わったかって?

ベッラレイアは消える!!!

そう、確信しましたので

もちろん、変わりましたよ!!





レインを飛び越えて




ローブにね!チャンチャン♪ですわ・・・・・・・・・・

ワッハハハハハ!!!って・・・・笑い過ぎ!

たまには、顔ださんかい!!

板長の「長文」楽しみにしてるんだから。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/19 16:56:16
  • 回答日時:2007/10/17 16:48:00

wqxkf463さん

ごぶさたしてます。

2週間で終わるはずの海外遠征が2か月滞在することに…。

現地では病気になるわ、携帯はなくすわ、ネットはつなげないわで災難続きでした。

日本国内の情報を仕入れるための唯一の手段がホテルのテレビのNHK-BS。

ホントお世話になりました。

というわけでちょっとした浦島太郎状態のヨロミックスです。

ではアマゾンzizzさんの質問に回答しますよ。

1996年のフサイチコンコルドです。

最初は2000年のアグネスフライトかと思ったのですが、1番人気でした。

一番最近でも11年前ということはやはりダービー馬は支持されるんですね。

次の質問。

菊花賞といえばダービー2着から巻き返して栄冠を掴み取った馬もいますね。

いちばん最近リベンジを成し遂げた馬をお答えくださ~い。

ママのお題。

松元省厩舎といえばトウカイテイオーなのかもしれませんが、リアルタイムで見ていないので、ここはフラワーパークに一票投じます。
G1昇格元年、並居るスピード自慢を切り捨てたあの高松宮杯を現地で生観戦した人間としては彼女の名前を挙げないと失礼ですな。


☆追記☆
>会長
正解です。会長がおっしゃるように会長にとってはサービス問題でしたね…。
自分的にはダービー2着⇒菊制覇となるとライスシャワーのイメージです。
ご心配おかけしました。

>アマゾンさん
「禍福はあざなえる縄の如し」という言葉がありますが、自分にとっては「禍禍はあざなえる縄の如し」という感じで災難続きでした。
海外遠征する前にも入院してるし、厄年でもないのに厄払いに行こうかと検討中です(笑)

>リーダーさん
身体は大丈夫ですか?病み上がりに無理すると自分のように再発してしまうのでくれぐれもご注意を…。
今日からCS第2Sですね(自分は中日ファンです)
東京ドームでやる以上かなり分が悪い感じがするのですが(対戦成績が五分と知ってびっくり)何とか3つ取って札幌or千葉(今日決まりますね)行きのチケットを手にしてほしいです。クライマックスにふさわしい試合になるといいですね!!

追記セカンドステージ

>アンディさん
土曜日にドームに行かれてたんですか!チケットが取れただけでもすごいですよ。
ナゴヤドームのタイガース戦はどちらがホームか分からないくらいの大声援でひるんでしまいます…。
スタンドはセンターを挟んで青と黄色のきれいなコントラストですね。

>トレさん
実験お疲れさまです!!自分も学生時代せっぱ詰まったときは毎日ほぼ終電で帰ってました。
でも帰りが遅くても授業がないときは朝ゆっくり出て行けるのが学生の特権ですよね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/19 12:31:44
  • 回答日時:2007/10/17 13:54:57

zizz_bebopさん

こんばんは♪

京都帰りで今日は会社を休んだzizzです。。。
ゴール板前で観戦していたのですが、ダイスカ強かったですね〜
本当に安藤氏にはお手上げです。
そして、目の前をダイスカが過ぎ去って飛び込んだ17番…
え…? 出やがった幸四郎!って思ったらなぜか震えが…。
レイア姫はちょっと勿体無かったですね。。。
あれなら秋山さんのままで良かった気もしてしまいます;
サムソンでもそう言われないように武さんには頑張ってほしいです!
個人的にはウオッカが勝たないと牡馬の立場が無いなぁなんて思ってたんですが…。

*ママさんからのお題*
松元厩舎で好きだった馬ですか。
厩舎とお馬さんがむすびつかないんです私。
だからいつまでも馬検でGⅡを勝ち上がれない;;

挙げるならトウカイトリックとフラワーパークですね。
そもそも知っているお馬さんが少ないのですが、
トウカイトリックはディープの大典のときにお世話になったのに
サムソンの天春で外して、ごめんよ…と思ったものです。。。
(そのくせオールスター宝塚で外すという…)
フラワーパークは相方から聞いて観たエイシンワシントンとのデッドヒート。
他にも鎬を削る対戦が多いこの2頭を好きになりました。
エイシンワシントンとフラワーパークの子供が居ても良いなぁと思ったのは私だけですかね;
できるのかな?(ぉ

*ちょりさんの問題*
ジェニュインの有馬記念。。アマゾンが1番人気だったんですよね!(関係無い)
で、岡部さんのコメントは…
「風の音に驚いてしまって…」ですね。
これ、後から知ったんですが岡部氏はどうしたのかと思いましたよ。。。
強風だったんですか?;

*次の方へ問題*
ダービー馬が1番人気な事が多い菊花賞ですが
今年はダービー馬不在になりますね。。。
では、ダービー馬でありながら菊花賞に出走の際1番人気にならなかったのは誰でしょう?
何頭か居るので一番最近の子でお願いします♪

あ!ライデンさん、退院&的中おめでとうございます☆
私は今週は馬連三連複果ては単勝も複勝もぜんぶ外しました。。。
菊花賞は頑張ります!!

*追記*

>>アンデイさん
お家、淀に近いんですね!
天春が好きなんで羨ましいです♪
私も点数は多くて3点(2頭軸の3連複でヒモ3頭)がほとんどです!
安月給なので元手は少ないに越した事ないのです;;

>>リーダーさん
27回って!GⅠもそんなに無いですよ!
私懸賞なんて一度も当たった事ないです。。。すごいですね!
私もロック注目してます♪
ホクトも気になってますが。。。

>>ちょりさん
同期っていうのは馬検のこと…ですよね?
私の場合は馬検DSなんですよ。。。申し訳ないんですが;;
ちょりさんはほんとの馬検受けたんですね!合格おめでとうございます!!
そして、ちょりさんガチャガチャって、もしや競馬場の、今年上半期のアレですか…?
私の鞄の中にはいくつか連なったミニ馬券がありますが。。。もしかして。。。

>>ヨロミさん
お久しぶりです!
フサコンで大正解です!
災難続きだったんですね;;
病気は良くなったのでしょうか?
病気にはネギですよ!ネギいっぱい食べて下さい!
お帰りなさいませ☆

>>ママさん
おいしいお酒☆
ウオッカは売り切れかぁ;(呑めないくせに)
じゃぁロックドゥカンブありますか??
おつまみはお任せしますっ!

*追記Ⅱ*

>>ちょりさん
数百個…!笑
私は一日1000円までと決めています。。
まだGⅠはコイウタしか持っていません;;
そして、私勘違いをしてましたね、年齢の話でしたか。。。
私はルドルフが3冠を取った年度に生まれたんです。
どこかで書いていたとしたら、間違っていますね;済みません;;
なので、私と同い年なのはオグリキャップとかです。多分;;

>>ベガ子さん
失礼って事無いです!!光栄です!!!
実年齢より上に見られたのは久し振りです!
でも何か生意気な事を言っていたからかも。。。すみません;;
トレ助さんより年上で、ちょりさんより年下…という感じだと思います♪
頭の悪いひよっこですがご指導宜しくお願いします!!

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/19 22:51:59
  • 回答日時:2007/10/15 23:14:11

do_as_choriさん

うぃぃ~~ん

いやいや、秋華賞はアンカツにやられちゃいましたね。
ベッラレイアにそんなかかり癖があることなんてすっかり忘れてましたよ。。。

1コーナー:「おぉ、レイアはやっぱり後ろからか…」
残り1000m:「そろそろ行かないと届かないんじゃ…」
3コーナー:「おいおい、まだ行かないの?」
4コーナー:「うっわ、何で最後方!?オワタ…orz」

というわけで私の馬券は4コーナーで紙くずと化しました…

菊花賞はぜひとも当てたいです。というか当てないといけない気になってきました。。。

えーと、松元省一厩舎で好きだった馬ですか。
私はフラワーパークですね。
いきなり才能開花してGIを勝ち、返す刀で春秋スプリントGI制覇。
翌年は「もう飽きた」と言わんばかりに凡走を繰り返す…
あのきれいな流星も大好きでした。
でも、あのスプリンターズSは今でも同着で良かったんじゃないかと思ってます。

あれ、あれ?
リーダー、問題が出てないですよ~!

仕方ないので、次の問題に行きます。
岡部さんと言えば、私が大好きだったジェニュインの主戦でもありました。
3歳時の有馬記念で負けた時のコメントはいまや名言として語り継がれていますが…
「今日は、○○○に驚いてしまって…」
空欄に当てはまる言葉を答えてください!!


<追記ョウワロアリング>

リーダー!
問題ありがとうございます。
ソングオブウインドの前のレコードは…
98年、セイウンスカイの3分3秒2です!
あの逃げ切りにはしびれましたね!
馬体、名前、どれをとってもすごくかっこよくて好きな馬でした。
ノリさんが今年乗るホクトスルタン、どうもセイウンスカイとダブる気がしてなりません。

私と同期ということが判明したアマゾンさん!
風の音、大正解です。
あのコメントで、「お坊ちゃんキャラ」が定着してしまった感があります。
まぁ、それも込みでジェニュインという馬が好きだったんですけど…

それと皆様にご報告。
「馬検」、GIIIに無事に合格することができました。
GIIは、、、主催者いわく「かなりの難関」だったらしく、自己採点どおりに落ちてしまいました…
しかし、決して手の届かないものでないことも分かりましたので、
次回開催のときはしっかり勉強してGIIウイナーを目指したいと思います!


<追記ョウエイボーガン>

みなさま合格祝いありがとうございます。
ここにいる皆さんなら、GIIIは余裕で合格できると思います。
GIIは、過去の名馬についてより知識を深めないと難しそうです。
シンザン、シンボリルドルフなどの戦績くらいは暗記していないと厳しいかと。
ゲームソフトをやるのもかなり効果的だと思います。
実際、問題集からそのまんま同じ問題が出たりしていましたから…
次は絶対にGII受かります!

アンデイさん
ガチャガチャやってますよ!毎週、馬券購入金額の倍以上はガチャガチャに突っ込んでます!
もう、と言うか、まだ、というか、半分は集まりました。しかしここからが長いんです…
まぁ、来年の春まで売ってますし、気長にやり続けたいと思います。

アマゾンさん
あれ、どこかでルドルフと同じ歳って書いてませんでした?気のせいか…?
そうです、上半期重賞勝ち馬のアレです。
私の場合、いくつか、ではありません。数十個、いや、数百個単位で集めてます。。。
05年、06年とあのシリーズをすべて集めてるんですよ!
しかし、いっぱい買ったのを皆に見せたらかなり引かれました…

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/19 01:30:22
  • 回答日時:2007/10/15 14:15:55

superweek2002さん

皆様こんにちは。秋華賞終わりました。皆様どうでした?私は単勝1点ダイワスカーレット5000円投資して大幅プラス!

昨日病院から退院して、いきなり的中!シャバの空気は美味いし、単勝は当たるし・・・・・最高の一日でした。

そしてわが巨人軍が対戦する相手が中日!CSシリーズ阪神どうしたんやろ・・・・・

全く元気がなかった・・・・まぁ巨人ファンとしては阪神と当たりたかったやんケドねぇ・・・・・

まどかさん今日は!岡部幸雄さん昨日ドリーム競馬【関西エリア放送。関西TV】で見ましたよ!やっぱり解説は分かりやすいですね!

その岡部さんのパートナーで思い出すのは【シンボリルドルフ】。凛とした顔立ちで騎手も馬もいい顔でした。随分前にシンボリ牧

場でルドルフを見に行きました。元気そうで本当に嬉しかった!

さて、ご質問の件。松元厩舎で好きだった馬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【トウカイテイオー!!!!!!!!!!!!!!】

毎年ツアーの北海道牧場めぐりに行っておりますが普段見れない馬も社台Fの吉田さんの計らいで見れました。トウカイテイオーはわざわざ厩舎から出していただき目の前に出てきたときはビビリました!
そのほかにも今は亡くなったサンデーサイレンス・ノーザンテースト更にフジキセキ・ホワイトマズル・ウォーエンブレム・スペシャルウィーク・アグネスタキオン・ジャングルポケット・ダンスインザダーク・・・・・・・・・・・
他にも色々見ましたよ!

アンディさん今日は。秋華賞どうでした?さて問題に答えま~ス!!!!答えは・・・・・・・【ゴールドシチー】どないでっか?
あってまっか?
これは自信度100%!間違いないっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!今週菊花賞ですね!菊花賞は何としてもJC・有馬記念・中山大障害の競馬観戦する資金を稼ぎたいので絶対獲ります!
以上です!
【追記】ちょり助さん今晩は!す・す・す・す・す・すんまそ~ん!!!!!!!!!!!!!
問題だすの忘れとった!秋華賞のことでうわついてたのか!?
ん~では問題だす!菊花賞から問題だす!昨年の優勝馬【ソングオブウインドはレコードタイムで勝ちました。】では、その前の菊花賞レコードタイムで勝ったお馬さんは誰ですか?
【追記其の2】zizzさん今日は!秋華賞観戦お疲れ様です!京都のターフビジョンでかくなってたでしょ?見やすくなったのはええんやけど、内馬場の白鳥さんが見えん!!死活問題や!
ダイワスカーレット強かったですね!私はウインズで見てましたが強いのなんのって・・・・アンカツさんも見事でした!
今週菊花賞!スプリンターズからGI2連勝ですのでこのまま勝ち続けたい!本命は◎ロックドゥカンブ!
【追記其の3】皆様~当たりました!!!仕事から帰ってくるとポストに【関西TVの封書】が・・・・・「?」と思いつつ中身を見ると【オグリキャップのポストカードセット】が入ってました!インターネットでどうやら当選したようです。嬉しい・・・・これで今年27回目の当選です。つきまくってる自分が怖い・・・・・・・
ベガ子さん今晩は!え・・・・と・・・・・あの・・・東西で3連単的中の方がいらっしゃったそうで。注文していいんでしょうか?じゃあ・・・とりあえず【ウーロン茶と湯豆腐】頂けますか?お願いいたしますm(__)m
【追記其の4】ちょり助さん今日は。おぉ!馬験合格おめでとうございます!凄いですね~実は私も受けようと思いましたが仕事で受けれませんでした。来年あるのなら絶対受けちゃる!
zizzさんこんにちは。菊花賞はロックが来てもらわんと困るんです・・・・【競馬ブックの勝ち馬当てクイズ】で指名してますので。来たら抽選でクオカードがもらえるので。たのんます!カンブ様!
ヨロミックスさんこんにちは。昨日はドラゴンズに完敗でした・・・・今日、勝たんとちと巨人が危ないです・・・はぁ・・・・・
あ、体の方もう大丈夫ですよ!ご心配して頂きまして有難うございますm(__)m
トレ助さん今日は。そうなんですよ~JCの週に東京競馬に行きたいなと・・・・思わぬ臨時収入入ったので!行きたいな・・・・ちょり助さんブログお持ちなんですね。あの・・・書き込んだりしてもいいんでしょうか?ざっぱーずの皆様も集まるそうで。是非行きたいっス!

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/19 15:32:43
  • 回答日時:2007/10/15 11:42:30

kattobase_anddyさん

よう、マスター。
頑張っているようで何よりやで。

スプリンターズS優勝おめでとう。オーロラビジョンにバッチリ映っとったで。

ママ、前回の店早く閉めすぎ。
行ったら『準備中』って書いてあった・・・

皆勤やったのになぁ~・・・

まぁ、しゃあないっすよ。

松元省一で好きな馬・・・

う~んと考えて・・・

トウカイテイオーではショボイよな。
でもトウカイテイオーはカッコイイ馬でしたな。

産経大阪杯ではどこまで強いねんと思ったもんなぁ~。

だからトウカイトリックも頑張れよな。うん、これは関係ないな。

フラワーパークはビコーペガサスが好きやったから嫌い。
スティルインラブは何とも思ってなかったな。

次にマスターの問題やね。
上の方が答えている気がするんやが・・・

あとねマスター、クシロキングは天皇賞(春)よ。
伝説の名騎乗やけどもね。マイラーを勝たしたんやから。

という事で答えよう。

『ジャングル大帝』と『アントニオ猪木』と『騒音おばさん』を繋げると良いんですよ。

『レオ』『ダー』『バン』。


はい完成。


次の問題。

菊花賞でサクラを満開に咲かせたサクラスターオー。彼は脚に熱を持ったままぶっつけで走って勝つという離れ業をやったわけですが、その時の2着馬はスターオーの事が大好きでした。
えぇ、ホモです。
さてそいつの名は??

【ライデンよ】

正解。
悪夢の有馬記念。サクラスターオーが3角から4角にかけて止まってしまったあの時・・・

『ゴールドシチーはサクラスターオーを待っていた。』と言われるほど走りませんでした。

サクラスターオーは無事やったら、とんでもない化け物になっていたと確信しております。

ほんでなライデンよ、秋華賞っていつ開催されたんや??

【ちょり助殿よ・・・】

ガチャガチャやってる??

GⅢ合格おめでとうございます!!!!!!

俺ベッラレイアは買ってへんかったけどね、あれ買ってたら腹立ったやろうなぁ。
武豊はどんどん下手になってますな。
でもディープに乗ってからああいう騎乗が増えとるからね、何となく読めたよ。

じゃあ何買ってたのって??




レインダンス-ウオッカの馬単じゃ。




その日に俺がどうなったのかは・・・




もうこれ以上聞かないでくれ・・・

【ア~マ~ゾン】

淀までご苦労さまでした。

呼んでくれたら行ったのに。家からすぐ近くやし。

ダイワが強かった・・・

そうか・・・

武豊が下手やった・・・

そうか・・・

俺は偏屈おじさんなので、ママ・ちょり助殿・トレ助殿(キャプテントゥーレ強いやん)はご存知の通り、基本的に1番人気は買いません。
そして点数も買いません。ヤナギが走っている時以外は1点買いも普通にやります。

なので、秋華賞は勝てるはずの無いレースなのでありました。

ダイワがいなかったら・・・予定では3着・・・俺の予定は皆の予定・・・

かなり辛かったわぁ。

【よろみくっすや】

元気してたかと聞く前に、元気や無かった様ですな・・・

先週の土曜日、そう13日に名古屋ドームへ行きました。もちろんレフト外野席で。
今季観戦したら無敗の俺にとって、必勝を期しての試合でございました。


こんな大事な試合でね、


今季初めて負けました。


帰りに栄で泊まるはずやったのですけどね、えぇ速攻で帰りました。


そして秋華賞でね、


2・3着馬単1点買いでした。


その後俺がどうなったのかは・・・


ホンマに聞かんといてくれ・・・

【うめ吉のとっつぁん】

さすが!!!
その有馬記念は、とっつぁんの本命はゴールしなかったという事ですな。

自分も3頭BOXの内2頭落馬で単勝馬券に早変わりした経験がありますが、こりゃむなしいですわな。
因みに落馬した馬がワンツーフィニッシュを飾りました、ハイ。

【会長~】

俺の残念会も開いてくれぇ~。

【遠くにいる板長兄さん~】

情報は流してくれぇ~。

【トレ助~】

もうようわからんぞ~。
キャプテンは強いやないか~。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/19 10:50:42
  • 回答日時:2007/10/15 11:06:38

ghostzapper1981さん

カランカラン・・・コソコソ・・・

ママお久しぶりです♪
ちょっと別件の方が忙しくなってきました。。。

「お前に別件などない!」

はい、すみませんでした!m(__)m

ボクも松元さんといえばスティルインラブですね。あとトウカイ軍団。。。。
あ、トウカイタローは見始めた時に走ってたのでよく覚えてますよ♪

では問題♪
長距離では無類の強さを発揮した岡部さん。
菊花賞は3勝していますがクシロキング・シンボリルドルフとあと誰?????????

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

20時59分現在

4425
人が回答!!

1時間以内に8,513件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く