ここから本文です

解決済みのQ&A

Mozilla Firefoxで動画が再生できないのですがどうすれば再生できるのでしょうか?

cesario_basserさん

Mozilla Firefoxで動画が再生できないのですがどうすれば再生できるのでしょうか?

Firefoxを使っているのですがyoutubeや個人のブログなどでUPされている動画がIEでは再生されるのにFirefoxでは再生されません

「Q?」と出ます
Q?のキャプチャがこれです→http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0313.bmp

どのサイトの動画でも再生できないので設定が悪いのだと思いますがPC初心者なんで全然わかりません><
QuickTimeの最新Ver.とflash playerの最新Ver,はインストールされていますが設定がどうなってるかはわかりません

どなたか教えてください

補足
回答ありがとうございます。
flash playerの最新Ver.はFirefoxのほうのものです

昨日からFlash Playerをアンインストール、再インストールを何回かしましたが見れませんね・・・
Flash playerやQuiqktimeの設定はどうなっているのでしょうか?
  • 質問日時:
    2007/10/14 12:49:53
  • 解決日時:
    2007/10/24 03:11:29
  • 閲覧数:
    13,048
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gekkasuikouさん

まず1つめ
flash playerの最新Verがインストールされているということですが、それは Firefox、Mozilla、Netscape、Opera用のものですか?
Internet Explorer 用のものとは別ですので、たとえInternet Explorer 用の Flash Player がインストールされていても、Firefox 用は
別にインストールしなくてはなりません。

実は私も iTunes/QuickTime をアップデートしたとたん観れなくなったことがありますが、Flash Playerを再度インストールしたら直ったことがあります。たぶん、Flash Playerプラグインから呼ばれるQuickTimeのバージョンが違うことで再生できなくなっていたんだと思いますが、再インストールで正しく関連付けしなおされたのだと思います。

心当たりがあれば、"Firefox で"下記のアドレスにアクセスして、Flash Playerのインストーラをダウンロードし、再度インストールを行ってみてください。

http://www.adobe.com/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveF...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tanuki3goさん

Mozilla FirefoxとIEは互換性があるわけではありませんので、IEで再生できるファイルが、Mozilla Firefoxでもすべて再生できるわけではありません。
例えばヤフー動画などはMozilla Firefoxには対応していませんよね?

ですから、現状ではMozilla FirefoxとIEを使い分けるしかないと思います。
面倒ですが、私はそうしています。