ここから本文です

不用品回収の業者を呼んで見積もりを出してもらったところ、約20万と言われびっく...

hinata_mama_1122さん

2014/7/323:39:48

不用品回収の業者を呼んで見積もりを出してもらったところ、約20万と言われびっくりしています。

冷蔵庫、ガスレンジ、食器棚×2、ダイニングテーブル、ソファー1人掛け×3・2人掛け×1、ブ

ラウン管のテレビ、タンス×5

5人家族なので、どれも大きめサイズです。
妥当な値段なのでしょうか?
わかる方お願いします。

補足補足です。

一応リサイクルショップに見積もりを頼んだのです。
ただ、どれも古いものなので、リサイクル出来ないからこの値段なのかな?とも思ったのですが、どうなのでしょうか?

閲覧数:
1,620
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/401:07:24

ぼったくりっ
高くても1つ5000円だよ。
16個あるから80000円だね。

しかしリサイクルショップは無いのですか?
壊れていたりしなければブラウン管テレビ以外は値段がつきますよ。

冷蔵庫は1000-3000円
ガスレンジ300円
食器棚500-1000円が2つ
ダイニングテーブル500-1000円
ソファ500円が3つ
2人掛け1000円
タンス500-1000が5つ
安くて7800円

テレビは処分代がかかるので-3000円

安く見積もっても4800円は貰えるよ

小さいリサイクルショップだと置ききれないかもしれないので
倉庫でやっているような大きな所がいいね。

  • 2014/07/0412:28:26

    ありえない。

    廃品なら焼却場ですね。
    1つ300円もかかりません。
    が持ち込む必要があります。

    テレビと冷蔵庫は電気屋で処理代各5000-10000円。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/4 15:17:25

別の業者にも見積もりをお願いしようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mauikumaさん

2014/7/323:53:04

たかっ
…と私も思ってしまいます。

頼んだ事がないので妥当な金額か分かりませんが、私なら使えそうな物はリサイクルショップに持ち込み(買い取りして貰えなくてもただで引き取ってくれるお店もあるそうです)後は市でやっている粗大ゴミに
料金シールを貼って出します。
私の市ではガス台は500円、食器棚やタンス1000~1500円とかですよ。
リサイクル法の対象の物は出せませんけどね。その他の物は相談してみても良いかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。