ここから本文です

解決済みのQ&A

セルへの移動がキーボードの矢印キーで操作できなくなりました。 マウスでクリック...

imashin19931014さん

セルへの移動がキーボードの矢印キーで操作できなくなりました。
マウスでクリックすれば出来るのですが。。。
どのようにすれば直りますか??

補足
書き方が悪くてスミマセン。

セルは移動しないのですが、列がAからQしか画面上に映ってなかったのが、QからAGになります。
  • 質問日時:
    2007/10/20 18:25:28
  • 解決日時:
    2007/11/4 03:05:46
  • 閲覧数:
    8,365
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aug08ktmさん

スクロールロックがかかっているのでは?
Scroll Lock というキーがありませんか? 押して見ても直りませんか?

う~ん…現状がちょっとわかりづらい^^;
ウインドウ→ウインドウ枠の固定解除 ではどうですか?
違うような気が…

↑で違ったらごめんなさいっ!^^; それ以上は私には…

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/20 20:16:39
  • 回答日時:2007/10/20 18:28:07

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sp15xさん

Scrol Lock が掛かっていると思います。

Scrol Lock状態で 「Ctrl」+「→」を押すと【補足】のように一画面分移動します。

キーボードに「Scrol Lock」キーとか「ScrLk」キーがあればそれを押すことにより設定したり、解除したりできます。
(キーボードのどこかにLEDが3つあるなら、一番右側のLEDが「Scrol Lock」のサインです)

キーボードによっては何かのキーと「Scrol Lock」が組み合わされている可能性もあります。
私のキーボードでは「Fn」+「NumLk」で「Scrol Lock」キーの役割をします。