ここから本文です

90年代(1990~2000年)のヒットソング(歌手名・歌のタイトル)を出来る限り教え...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

featabcさん

2007/10/2100:10:49

90年代(1990~2000年)のヒットソング(歌手名・歌のタイトル)を出来る限り教えて下さい。

閲覧数:
33,260
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hummohu0411さん

2007/10/2105:05:28

■1990 年間ヒットチャート ←オリコンチャート シングル部門売り上げ
①おどるポンポコリン <B.B.クィーンズ>
②浪漫飛行/ジェットストリーム浪漫飛行 <米米CLUB>
③今すぐKiss Me <LINDBERG>
④さよなら人類/らんちう <たま>
⑤OH YEAH!<プリンセス・プリンセス>

■1991 年間ヒットチャート
①Oh! Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に <小田和正>
②SAY YES <CHAGE&ASKA>
③愛は勝つ <KAN>
④どんなときも。 <槇原敬之>
⑤はじまりはいつも雨 <ASKA>

■1992 年間ヒットチャート
①君がいるだけで/愛してる <米米CLUB>
②悲しみは雪のように <浜田省吾>
③BLOWIN’/TIME <B'z>
④それが大事 <大事MANブラザーズバンド>
⑤涙のキッス <サザンオールスターズ>

■1993 年間ヒットチャート
①YAH YAH YAH/夢の番人 <CHAGE&ASKA>
②愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない <B'z>
③ロード <THE 虎 舞竜>
④エロティカ・セブン <サザンオールスターズ>
⑤裸足の女神 <B'z>

■1994 年間ヒットチャート
①innocent world <MR.CHILDREN>
②ロマンスの神様 <広瀬香美>
③恋しさと せつなさと 心強さと <篠原涼子 with t.komuro>
④Don’t Leave Me <B'z>
⑤空と君のあいだに/ファイト! <中島みゆき>

■1995 年間ヒットチャート
①LOVE LOVE LOVE/嵐が来る <ドリームズ・カム・トゥルー>
②WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント <H Jungle With t>
③HELLO <福山雅治>
④Tomorrow never knows <MR.CHILDREN>
⑤シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ <MR.CHILDREN>

■1996 年間ヒットチャート
①名もなき詩 <Mr.Children>
②DEPARTURES <globe>
③LA・LA・LA LOVE SONG <久保田利伸with NAOMI CAMPBELL>
④チェリー <スピッツ>
⑤花-Memento-Mori- <Mr.Children>

■1997 年間ヒットチャート
①CAN YOU CELEBRATE? <安室奈美恵>
②硝子の少年 <KinKi Kids>
③ひだまりの詩 <Le Couple>
④FACE <globe>
⑤STEADY <SPEED>

■1998 年間ヒットチャート
①誘惑 <GLAY>
②夜空ノムコウ <SMAP>
③my graduation <SPEED>
④タイミング <BLACK BISCUITS>
⑤SOUL LOVE <GLAY>

■1999 年間ヒットチャート
①だんご3兄弟<速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団>
②Winter,again <GLAY>
③monochrome(『A(monochrome,too late,Trauma,End roll)』(4曲A面)) <浜崎あゆみ>
④energy flow(『ウラBTTB』) <坂本龍一>
⑤Automatic/time will tell(12cm) <宇多田ヒカル>

■2000 年間ヒットチャート
①TSUNAMI <サザンオールスターズ>
②桜坂 <福山雅治>
③Wait&See~リスク~ <宇多田ヒカル>
④Love,Day After Tomorrow <倉木麻衣>
⑤SEASONS <浜崎あゆみ>

他にも 恋心<相川七瀬> ロビンソン<スピッツ> Hello, Again ~昔からある場所~<MY LITTLE LOVER> ラスト・チャンス

<サムシング エルス>あたりが僕の思い入れが強いヒット曲ですね。

質問した人からのコメント

2007/10/25 19:34:25

抱きしめる 各年毎に詳しくご回答いただき大変参考になりました。本当に有難うございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

hagetetu2003さん

2007/10/2100:23:01

SPEED

White Love 、 my graduation 、ALIVE 等