ここから本文です

解決済みのQ&A

Mr. Mrs. Ms. Miss 独身女性の人は上記でどれに当てはまりますか?

slim_26_313さん

Mr. Mrs. Ms. Miss
独身女性の人は上記でどれに当てはまりますか?

  • 質問日時:
    2007/10/23 19:08:28
  • 解決日時:
    2007/11/1 03:11:42
  • 閲覧数:
    218,866
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

parukorusnowboardさん

Mr.→未婚既婚関係なく男性

Mrs.→既婚女性

Ms.→未婚既婚関係なく女性

Miss→未婚女性

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

haruzen64さん

Ms.とMiss.の両方共独身女性が使えるものです。
正式にはMs.は既婚、未婚関係無く女性に当てはまるもので、Miss.が独身女性に当てはまります。

Ms.とMiss.のどちらも当てはまると言えますが、英語圏の国でMrs. Ms. Miss. の3つの内のどれかを問われることがあります。
この場合、Mrs.は既婚。
Ms.には歳をとっている(若くない)独身女性。
Miss.には若い、というか普通の独身女性に当てはまります。

だから、大抵の方の場合、当てはまるものといったらMiss.になります。

wise_chunさん

昔はMissを独身女性に使いましたが、最近では既婚・未婚を問わずMrs.を使うことが増えています。
もちろん、今でもMissを使う方もいらっしゃいますが。

ですから、4つのうちで独身女性に使っていいのはMrs.かMissのどちらかです。

otazami22さん

上記の中学生の方の意見が正解です。
既婚女性に対しても未婚女性に対してもMsが正解です。

mi_ku1105さん

独身女性は、Missです。。。。。。。。。。。

vellmeton8mayohikoさん

「Ms.」です
(現役中学生です^^)