ここから本文です

郵便物は届くまでに何日で届くのでしょうか?

質問者

hokabenntaisyouさん

2007/10/2417:33:39

郵便物は届くまでに何日で届くのでしょうか?

閲覧数:
9,739
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz11215691さん

2007/10/2418:23:17

普通郵便(速達や書留にしていない定形・定形外郵便)は、配達日数の保証をしていません。
経験上、同一市内で5日、隣県で11日が最高日数です。

質問した人からのコメント

2007/10/24 22:05:44

降参 みなさんありがとう(゜▽゜)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dunesioesさん

編集あり2007/10/2417:38:28

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

こちらで目安の日数を検索できます(パソコンから)。

携帯からも調べられます
↓こちらからアクセスしてください
http://www.post.japanpost.jp/

編集あり2007/10/2417:44:24

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
↑ここで調べられます。

答えが皆さんかぶりましたね(笑)
夕方までの収集に間に合うように出していれば、近所ならたいてい翌日、
遅くとも翌々日には届きますよ。
ただし日曜・休日は配達をしていないので、土曜配達に間に合わないと
月曜配達になります。週末に郵便を出したいときは、金曜の午前中くらい
までには出しておくとよいですね。
速達にしておけば、日曜・休日でも配達してくれます。

クロネコメール便だと貨物追跡ができるので、より便利かもしれませんね。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

編集あり2007/10/2417:36:10

どこから、どこまでですか? それが分からないと答えようがありませんので、下記で自分で調べてください。
..............
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html