ここから本文です

解決済みのQ&A

ウィルスに感染したらしくgoogleの検索結果リンク先がいつも外国のサイトに飛んで...

onboro3000gtさん

ウィルスに感染したらしくgoogleの検索結果リンク先がいつも外国のサイトに飛んでしまう症状の改善方法についてお教えください。

google、又はyahooで何かを検索し、検索候補のページをクリックすると下記のサイトにいつも飛びます。
cookieやinternet temporaryファイルを削除してもだめでした。
レジストリなどを削除しないといけないのでしょうか?どなたか方法をご教授ください。
宜しくお願い致します。

http://vistawellness.com/%E6%A4%9C%E7%B4%A2.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1

  • 質問日時:
    2007/10/25 21:45:42
  • 解決日時:
    2007/10/27 16:28:11
  • 閲覧数:
    1,722
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zaru4989さん

調査したが、感染名不明。
アドウェアまたはトロイの木馬等に感染かも。
検出ツール(無料)で感染名を特定し、その駆除法を調査要す。
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=YXOGRHYTINMHDKDCWLL&bhcp=1
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_s...

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/10/26 01:09:28
  • 回答日時:2007/10/26 01:05:37

質問した人からのお礼

  • シマンテック社のアンチウィルスで検知し、ファイルとレジストリを削除したのですが、症状は改善されませんでした。質問の続きでも回答いただけますと幸いです。
  • コメント日時:2007/10/27 16:28:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

unagiinu_hamamatsuさん

XPで、いつごろからそのようになったのかわかるのなら、「システムの復元」で元に戻る「かも」しれません。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo...
lennovo(旧IBM) ThinkPadサポートページのURLですが他社メーカーでも同様の操作です。

trainfanstore23さん

一番安全な方法としてはリカバリすることです。
リカバリした後の対処方法をきちんとすることで、次からは、怪しいサイトに誘導されないです。

higaitaisaku.com
転ばぬ先の杖 - さらなる被害を受けないために
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html