ここから本文です

同日同時刻にLINEで遊びの誘いを受けました。からかわれているのでしょうか。 ...

sadal_melik2205さん

2014/7/2918:46:13

同日同時刻にLINEで遊びの誘いを受けました。からかわれているのでしょうか。

大学生女子です。

先日、同じ学科学年の男子二人から(別々ですが)、LINEで同日同時刻に、「二人で出かけよう」という旨の誘いを受けました。
その二人は彼ら同士で仲が良いようで、よく一緒に行動している姿を見ます。
私と彼らはゼミが同じなのですが、すれ違ったら挨拶する程度で、そこまで仲が良いというわけでもなく、まず誘いが来たこと自体に驚いていました。そこへ一分後にもう片方からの連絡が舞い込んだので、困惑するばかりです。
同日同時刻に誘いの連絡をしてくるのはなんだかおかしいというか、怪しい気がしています。
友人に相談してみたのですが、私と同じく同日同時刻の誘い、というのに引っ掛かりを感じています。さらに、二人共やたらと「二人で行く」ということにこだわっています。ゼミのメンバーで行くのかと問うたところ、「人数は決めてないけど、二人だけになってもいい?」というような返事でした。

もしかすると、どちらを選ぶか、のような理由で遊び半分でからかわれているのでしょうか。
それとも私の考えすぎで、自意識過剰なだけでしょうか。被害妄想でしょうか。

自意識過剰だと言われるかと思い、周囲の友人には気軽に相談しづらく、こちらに質問させていただきました。
かなりくだらないと思われるでしょうが、客観的なご意見を賜りたいです。また、このような経験をした方がいらっしゃれば是非お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
576,654
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/2919:02:24

その日はごめーん!
と女トモダチとの約束があると返す。
二人ともに。
返した後は、
どちらかお気に入りの方だけに別日を指定して誘ってみるのはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a12w3aw15さん

2014/7/2918:49:48

いや、あなたの予想通りどっちがあいつを落とせるか。とかしょうもない理由の可能性が高いです。
一番の解決策は両方とも断ることだと思います。