ここから本文です

妊娠すると「おりもの」は増えるものですか? 御存知の方、教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

siitakebannzaiさん

2007/10/3119:26:59

妊娠すると「おりもの」は増えるものですか?
御存知の方、教えてください。

閲覧数:
9,634
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjphf514さん

2007/10/3120:30:26

妊娠時に限らず、「おりもの」にはかなり個人差があるようですね。
排卵の時、おりものが増える人もいますし、あまり変化のない人もいます。
妊娠初期に病院で「おりものが増えると思いますが心配ないですからね」と言われたので
ご心配はないと思います。

http://www.premama.jp/jiten/pregnancy/preg04.html

http://www.happy-mama.com/04_spc/doukawaru/04_03004.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/10/3122:40:14

妊娠すると、ホルモンの関係で増えると聞きますが、私は変わらなかった・・・と言うよりむしろ少し減った気がしました。
おりものだけでは、妊娠してるかどうかの判断基準は難しいように思います。
妊娠中のおりものの変化は、人それぞれのようですよ。(下記サイトを参考までに。)
http://www.premama.jp/jiten/pregnancy/preg04.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/10/3121:49:02

私は1人目も2人目も生理予定日頃から増えました。
何度か「生理?」と思ってトイレに行く事もありました。
いつもはそんなに気にならないのにおかしいと思い妊娠に気づきましたよ。
おりものが増えるのは生理的なことですよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kohaha124さん

2007/10/3120:27:02

私の場合普段は生理が終わってから排卵日あたりまではおりものがほとんど出ず、
排卵日から生理までの間おりものが出るのですが、妊娠した時(過去3回)は排卵日と思われる日以降も
おりものがほとんど出ませんでした。
ですので3回目の妊娠の時はおりものがないから妊娠してるかもと気付いたくらいです。
妊娠中はほとんどおりものが出なくて、出産が近づいてきた妊娠9ヶ月頃~徐々に増えて、臨月の頃は結構出てました。

でも上の方は増えたようですし、人それぞれなんでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kororinko4さん

2007/10/3119:52:56

私の場合増えました。それが原因でカンジタ(カビの一種?)と言われ痒くてとても我慢できない状態になりました。
個人差もあると思います。同じ時期に妹も妊娠中でしたがそんなにおりものは酷くなかったみたいでツワリが逆に凄かったです。
私は食いヅワリ(いくらでも食べれてしまって20K体重増えました)でしたので以外にも食べ物に関係するのかな・・・?
あまり参考になりませんですね。スミマセン。。
ただあまり酷い場合はお医者さまに診て頂くのがやはり一番です!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する