ここから本文です

携帯電話をTVリモコンとして使える設定の仕方を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

poincianalodgeさん

2007/11/416:23:52

携帯電話をTVリモコンとして使える設定の仕方を教えてください。

今日ある人に携帯にテレビリモコンの機能を設定できると聴き
実際に携帯でチャンネルが変わるところを見せてもらい
自分の携帯も使えるようにしたいと思って試しましたが出来ません。
今は、その人に聞くこともできず(まったくの他人の為)
でも、それを見た私はぜひ使いたい。
と、思っています。
相手の携帯はドコモ。
アプリを使い設定済みのサイトに入り
メーカーを決めていました。(東芝やシャープなどの一覧が出ていた)
アプリ・TV・リモコンの順で行くと設定できると言っていましたが
私の携帯ではできませんでした。
ちなみに私の携帯はボーダフォン703SHfでアプリ機能が付いているので
できると言っていました。
以上の内容でこの機種の携帯を使ってテレビのチャンネル変えられる方
ぜひ、教えてください。
長い文章になりましたがよろしくお願い致します。

閲覧数:
10,164
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tia197373さん

2007/11/416:58:33

相手のは、Dシリーズだね。
D系で標準に入ってるアプリなので、よその機種でできるのかは判りません。
アプリ名は「Gガイド番組表リモコン」のはずですが、利用したこと無いので、よく分かりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karipaku_mr2さん

2007/11/419:25:42

おそらく[Gガイドモバイル]の事だと思います。

詳細は http://www.ipg.co.jp/mobile/sb.html

赤外線とアプリに対応している機種であれば利用可能ですが、
703SHは対応していなかったと思います。

利用の際はパケット料金が掛かりますのでご注意下さい。

cdmawin2005さん

2007/11/417:26:13

アプリ以前にあなたの使っている電話本体がリモコン機能に対応してなければアプリを入れても使えませんよ。
説明書良くご覧になって対応してるかしてないかを確認して下さい。