ここから本文です

解決済みのQ&A

2枚の写真の画像を1枚に合成(1枚目の上に2枚目を小さく入れる)ことの出来る...

mamamaimimiさん

2枚の写真の画像を1枚に合成(1枚目の上に2枚目を小さく入れる)ことの出来るフリーソフトを教えて下さい。
ほとんどのソフトが1枚目と2枚目を重ね合わせるだけのようですが?

  • 質問日時:
    2007/11/7 07:35:44
  • 解決日時:
    2007/11/13 08:29:42
  • 閲覧数:
    4,270
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

miekirukabukiageさん

Photoscape(非商用使用に限りフリー)による一例:

メニュ- ⇒ 画像編集 ⇒ (一枚目の)画像の読み込み
 ⇒ オブジェクト ⇒絵のアイコンをクリック ⇒ Photo
 ⇒ (二枚目の)画像の読み込み
※オブジェクト の選択メニュ-は画像の下段に、あります。

その後の処理
リサイズ:ピクセルでの数値入力か、比率で調整
不透明度:64-255で、プレビュ-しながら調整、このダイアログで画像の位置の指定も可
回転 :360度自在に回転、移動や配置
※ 移動や位置決め、リサイズや回転など、マウス操作でも可能

⇒ 写真 + オブジェクト の結合
※ 結合しても、<すべて元に戻す>で、(二枚目の)画像の読み込みからやり直すことも可能
最終画像 --- 保存

Photoscape ... DL
http://cowscorpion.com/Image/Photoscape.html
日本語化
http://tiltstr.seesaa.net/article/46958797.html

他の画像加工の例:
http://azuki3.jugem.jp/?eid=165
http://azuki3.jugem.jp/?eid=172

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/7 09:51:15
  • 回答日時:2007/11/7 08:45:02

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuji14thさん

Gimp
ピクトベアー
Jtrim(ジェイトリム)

このあたりは全てフリーソフトです。(画像編集)
気に入ったものを使ってみてください。

検索してみてください。

hotokesan12さん

Windows標準装備のペイントで出来ますよ
コツ: ペイントを開いて「編集」より「ファイルより貼り付け」
 を繰り返す(絵の外側でクリックすると確定します
 確定以前にドラッグすると絵は移動できます
 後は試行錯誤して習得して下さい
 
おせっかい:出来たら「名前をつけて保存」このとき「ファイルの種類」
を jpg にして下さい