ここから本文です

初心者が超簡単に作曲できるフリーソフトってありますか?? 例えば、音符を貼り...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

daisuke_sakaueさん

2007/11/722:12:49

初心者が超簡単に作曲できるフリーソフトってありますか??
例えば、音符を貼り付けるだけとか・・・。

閲覧数:
40,114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/823:29:34

以下の 4 つからお好きなものをお選びください。すべてフリーソフトウェアです。

■ テキスト音楽「サクラ」
「ドレミ」という文字で音符を入力します。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se125250.html

■ Cherry
ピアノロール式(音の高さと長さをグラフで表す)です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se071842.html

■ Music Studio Producer
これは本格的です。楽譜・ピアノロール・リスト入力を備えます。高度な処理を備えます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se315026.html

■ Studio ftn Score Editor
高度な楽譜入力を備えます。楽譜印刷もできます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se350580.html

質問した人からのコメント

2007/11/10 09:37:48

かなり参考になりました!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rootmapasrさん

2007/11/923:39:03

音符を貼り付けるだけ・・・でしたら、「ミノ式midiシーケンサ」または「cherry」がお勧めです。
ただし、どちらも音符ではなく、細長い"バー"として音情報を編集します。

前者は、直感的に操作できるのでなじみやすいです。
後者は慣れないと画面が少しわかりにくいのですが、midiファイルを読み込んでいじったりできる点が利点でしょう。
私はcherryを愛用しています。
ダブルクリックで音符を置くので、若干指に負担がかかってしまいますが・・・

他にも優れたソフトはありますが、「超簡単」と言う趣旨に外れるため割愛します。

参考URL
【ミノ式midiシーケンサ(配布サイト)】 http://www.minopon.com/
【cherry(配布サイト)】 http://hp.vector.co.jp/authors/VA010012/

huusinkazanさん

2007/11/811:57:12

ミノ式MIDIシーケンサというソフトがお勧めです。
操作も簡単で分かりやすいので初心者から上級者まで使えます。

MFS
ttp://www.minopon.com/