ここから本文です

解決済みのQ&A

みりんが無いとき、なにを代用したらいいですか?

tomatospoonさん

みりんが無いとき、なにを代用したらいいですか?

  • 質問日時:
    2007/11/8 15:01:45
  • 解決日時:
    2007/11/8 22:28:54
  • 閲覧数:
    74,637
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

goropikadon_donさん

味醂大さじ1の場合、日本酒大さじ1+砂糖小さじ1で代用します。

以前クイズ番組で味醂の手に入らない国で日本食を作ることになった料理人が
苦心の末に考え付いた味醂の代用品はコーラだったというのを
見た記憶があります。
まろやかな甘味を出すにはコーラも良いかも知れません。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます。困ったと時にはさっそく試してみます。
  • コメント日時:2007/11/8 22:28:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ashi0901さん

日本酒があれば日本酒+砂糖で代用します。日本酒が無ければ、代用品無しで・・・。作るものにもよりますが。

unyozoさん

砂糖・酒ですね~♪

みりんをあまり使わない私ですので、無くても困りません^^;

mohayakunkimiさん

日本酒とお砂糖です。