解決済みの質問
トレール機能(?)について詳しく教えていただけますか?
dai1545sさん
トレール機能(?)について詳しく教えていただけますか?
- 補足
- tribute_2x2さん ありがとうございます。利益がでたら注文を出せるのですね。
この機能を取り入れている会社は多いのでしょうか?
できればFX会社でこの機能を取り入れているところを教えていただけますか?
-
- 質問日時:
- 2007/11/8 16:07:22
-
- 解決日時:
- 2007/11/11 09:54:14
-
- 回答数:
- 3
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 2,836
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
akantihさん
トレーリングストップとか言ったりもしますが、逆指値注文なんですが、
逆指値の値段を現在の値段に連動して変更してくれる機能です。
現在の値段からどれくらいの値幅の位置にストップを置くのか指定しておきます。
1円と指定すれば、相場が112円であれば111円でストップとなります。
113円になれば112円です。ポジションと逆行する動きには連動しませんので、
この後112.5円になってもストップは112円のままです。
特に利益がない段階でもトレール注文は出せます。
この機能を取り入れているFX会社は結構あります。
以下のところなどです。
オリックス証券
マネックス証券
価格.com 外為
外為どっとコム
外貨ex
北辰物産ドラゴンFX 24
三菱商事フューチャーズ
FXCMジャパン
エイチ・エス証券
FXREAL
パンタレイ証券
FX-navi
ばんせい証券
ユニマット山丸証券
- 違反報告
- 回答日時:2007/11/9 11:23:02
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
4人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
利益がでている所有銘柄や通貨について、利益が上がる方向に相場が動くたびに、相場(価格)にあわせて売却・決済注文の指定価格も変更していく(追いかけていく=トレイルする)というものです。
例えば、1000円で買った株が1100円になっているとき(そこで売れば100円の利益が出る状況)に、「直近の最高値」より50円以上安くなったら売る、という逆指値注文を自動的に出させます。
もし、株価が下がって1050円になったら、そこで売却されて利益があるうちに逃げることができます。
もし、株価が上がって1150円になったら、売却注文の指定価格を1100円に引き上げます(まだ売りません)。相場価格に合わせて注文価格が自動的についていくというのがポイントです。
株の場合は、もともと「逆指値注文」に対応している業者が少なく(特に取引量の少ない銘柄では、その値段を切ったからといって、すぐに売却相手が見つかるとは限らないので)、むしろFXの世界でよく見られる機能です。
- 違反報告
- 回答日時:2007/11/8 18:39:15



質問した人からのコメント