ここから本文です

解決済みのQ&A

新大阪駅から心斎橋駅までの乗り継ぎの仕方、情報をわかりやすく説明してほしいん...

nasmadepassさん

新大阪駅から心斎橋駅までの乗り継ぎの仕方、情報をわかりやすく説明してほしいんです。 

新大阪駅から心斎橋まで行って、アメ村などあのあたりを観光したいのですが、どこでどの電車を捕まえてどうすればいいのか さっぱりです。 誰か教えていただけないでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/11/10 17:18:31
  • 解決日時:
    2007/11/12 21:11:26
  • 閲覧数:
    8,826
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mayutan5941さん

新大阪駅から心斎橋駅まで
御堂筋線(赤色の線)
なかもず方面行の電車一本で
⑥駅、約13分、230円です♪

アメ村に行きたいなら改札を出て、心斎橋筋やそごう側へは行かずに
OPAの看板がある方へ進んでOPAから上に行くとアメ村も近いですよ♪

↑わかりにくい説明ですいません(;^_^A

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/11/11 18:45:29

質問した人からのお礼

  • ありがとぅ ございましたー
  • コメント日時:2007/11/12 21:11:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shino1744さん

新大阪からであれば、地下鉄1本で心斎橋駅までいけます。

地下鉄は、
新大阪駅2階(マクドナルドがある付近)が、大阪市営地下鉄(御堂筋線)
の乗り換え入り口になります。

新大阪構内図は、JR西日本のHPにも掲載されています。

ご参考まで。

lotus_straさん

新大阪駅から大阪市営御堂筋線に乗りかえると一本で、心斎橋駅までいきます。あとは、乗車券が、大阪市内駅有効であれば、東海道線で、大阪駅にでて、梅田駅まで歩き大阪市営御堂筋線で心斎橋駅までいけます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/11/10 17:29:45