ここから本文です

PSPでMP4何度やっても表示されない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shimon5mさん

2007/11/1017:39:23

PSPでMP4何度やっても表示されない。

http://www.geocities.jp/dama_xp/page063.htmlを参考にし、その通りにやったのですがPSPのビデオ蘭で「ビデオがありません。」と、表示されます。4時間くらい、何度も何度も試行錯誤していたのですが・・・。

あと、心配なこと等書いておきます。
100MNV01とM4V00001.MP4、ファイル名は間違いないですよね?

M4V00001.MP4をPCで見ようとしたとき(自分はRealPlayer)に音楽しか流れないのは、PSP用だからですよね?

AVC形式っていうのはMP4であれば関係のない事ですか?

携帯動画変換君を使用する際に、YOUTUBEからダウンロードしたflvのファイルをそのまま変換させたのですが
エラーは何も起こりませんでした。問題はありませんか?

どうか、解決策を、宜しくお願い致します。

補足質問者です。
プロパティで見る、ファイルの種類はMPEG-4 Movieです。
ROOTにVIDEOを作りその中に入れてみました。
すると、一応PSPでのビデオ蘭に「非対応データです。」という表示はでましたw
あとは対応させればいいとおもうのですが。

なぜROOTにVIDEOを作るやり方は、ネット上で見かけないのでしょうか?

あ、あと、拡張子は小文字ということなのですが、色々なHPで、MP4というように書かれていたので・・。
どうゆう事でしょうかね

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/11/1123:09:06

拡張子は小文字です。
PCで見ようとして見れなければ、そのファイルは破損しているカモ;;
PSPで見れるのは、MP4形式の動画ファイルなので、MP4-AVCは見れるはずです。

これでもダメなら、MSにVIDEOというフォルダをつくり、そこに入れてみてください。
ここに入れる場合、ファイル名は変えてもかまいません。

※補足です
>プロパティで見る、ファイルの種類はMPEG-4 Movieです。
 ROOTにVIDEOを作りその中に入れてみました。
 すると、一応PSPでのビデオ蘭に「非対応データです。」という表示はでましたw
 あとは対応させればいいとおもうのですが。

・まぁ、結論から言えば、対応させればいいということですよね。
 ただ、MPEG-4 Movieというファイルの種類は見れないのではないかと。
 PSPで見れるのは、MPEG-4/MPEG-4 AVCだけですので。
 というか、PC上で見れない時点で、そのファイルが破損している可能性があります。
 違う動画ファイルもダウンロードして、試したりしてみてください。

>なぜROOTにVIDEOを作るやり方は、ネット上で見かけないのでしょうか?
 私も、知恵袋でそのような質問をしたことがあります。
 理由は、サムネイルが表示されるかされないかということでした。
 (サムネイルとは、動画ファイル等を開いた時のイメージを小さく表示したものです。)
 理由について詳しくは↓
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013187535

>あ、あと、拡張子は小文字ということなのですが、色々なHPで、MP4というように書かれていたので・・。
 どうゆう事でしょうかね

・拡張子になると、どうやっても小文字なのです。大文字で入力したって、PC上では小文字になりますから。

質問した人からのコメント

2007/11/12 19:03:06

MPEG-4 Movieで再生できました。
対応してなかったのは解像度とかその変の問題だったの考えられます。

どうも、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する