ここから本文です

解決済みのQ&A

ファイブスタークラブという旅行社で海外へ行かれた方、おられますか? 対応等はど...

taki992222さん

ファイブスタークラブという旅行社で海外へ行かれた方、おられますか?
対応等はどんなかんじだったでしょうか?
だいたい、申し込みグループ(一人でも)ごとで、ガイドさんがつくのでしょうか?

年末年始の一人インド旅行を考えています。
海外へは何度か行ったことがありますが、一人参加の経験はありません。

添乗員は同行せず現地係員の対応なので、一人で飛行機乗って行けるか、現地でガイドさんと二人だけになるかもしれないのも不安なのですが、団体の中で一人なのも寂しいので、少人数で動く旅行がいいなと思っています。

インド旅行の取扱いが多く、お値段的にも他の旅行社さんよりお安いように思うのですが、どんなかんじでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/11/10 19:36:10
  • 解決日時:
    2007/11/15 14:12:34
  • 閲覧数:
    7,704
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

swallowtail_butterfly1019さん

ファイブスタークラブを利用して友人達とローマ乗継でエジプトへ行きました。
確か神保町の雑居ビルに入ってる、小規模な旅行会社ですよね。(当時)
対応はすごく良くはなかったですが、大の旅行好きの人たちが集まっている会社なので、色々と細かいアドバイスや経験談をくれました。
迷うまえに、一回ファイブスタークラブに足を運んでみるといいと思います。

私たちは、カイロ空港からホテル間の送迎だけ込みでした。英語を話せる現地の係員がついてくれました。

質問した人からのお礼

  • 一安心すでに遅く、、キャンセル待ちも難しいぐらい一杯状態でした。
    他の旅行社も検討してみます。
  • コメント日時:2007/11/15 14:12:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

janetgoingtothecityさん

現地添乗員は問題ないと思いますよ。私は今まで現地の添乗員ばかりでしたが、良かったです。実は私も今、FiveStarClubで取引中です。お安いかも…知れませんが、ホテルのランクが低いので今上手く安くあげてもらえるか、ちょっと心配なんですよね。いろいろ他にも聞くとできない事が多くて、前金払っちゃったんで、仕方ないです…(^-^;。S○ワールドやIACA?でしたっけ、いつもそちらのが対応が良かったよう…。 いろいろと結果オーライならお互い良いですね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/11/13 17:55:32