ここから本文です

やってしまいました。 朝、生ゴミの日でもないのにカラスがウルサいな~と思っ...

hinata_mama_1122さん

2014/8/1709:10:24

やってしまいました。

朝、生ゴミの日でもないのにカラスがウルサいな~と思っていたら…原因は我が家でした。
明日がゴミ出す日だから、外の駐車場に出しておいたのをやられました。

までアパートで、ゴミはいつでも出せる状態だったのですが、一軒家に引っ越して、収集日の朝にしか出せないという状況に慣れなくて、ついやってしまいました。

はぁ~落ち込みます。
ご近所さんにも申し訳ない。
きっとカラスに目をつけられましたよね??

ほぼグチですみません。

閲覧数:
655,707
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1713:01:41

カラスは賢いですからね。
1度やられたお宅はやはり、毎回やられてますね;
共働きで朝早くに出すお宅なんかは気づいてないので、気付けただけ良かったと思いますよ。

勝手口付近など外周りのスペースにゴミ箱を置いて、そこに入れておくのが良いですよ。
そのままは絶対にマズイです。
敷地内にゴミ箱を置くスペースがないようなら、ゴミの上から網をかけて石などの重石をしておくと大丈夫です。

やってしまったものは仕方ないので、次回から気を付ければ問題ないと思います^^

質問した人からのコメント

2014/8/18 07:35:22

今朝もカラスが我が家に来ていました。
ゴミは見えないようにカバーするしかないですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/1710:55:17

ホームセンターで家庭用ごみストッカーを購入し自宅に設置しましょう。2,500円ぐらいです。我が家のカラスにやられて、即設置!以来ダイジョウブです。

fv415kさん

2014/8/1710:01:13

カラスは黄色が見えにくい、とききました、カラス除けのネットは黄色が多いですが高価です、100円ショップの黄色いレジャーシートを使っています、効果あります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。