ここから本文です

柔軟仕上げ剤「ダウニー」の効果的な使い方教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

takoyakikaina123さん

2007/11/1321:11:54

柔軟仕上げ剤「ダウニー」の効果的な使い方教えてください。

 我が家は柔軟仕上げ剤「ダウニー」の3.83ℓ入りを使用してます。

 注意書きに「キャップの一番低い線までで洗濯1回分(7~8キロ目安)。洗濯機、洗濯物
の容量に応じて加減してください」

 と書いてありました。我が家の洗濯機は7キロ洗いなので、キャップの一番低い線でいいはず
なんですが、全然香りません>< 香りになれた・・・とかではないと思います。

 なので、いつも キャップ一杯分(規定量の2倍くらい)は入れてますが、いまいちです^^;

 一緒に使用している洗剤も影響しているのでしょうか?ちなみに「アリエール ファブリーズと共同
開発 緑茶配合」を使用してます。

 「うちは洗濯後も香りが残るよ」という方、お願いします!

 1) 洗濯物に対して どれくらいの量を入れているのか
 2) 一緒に使用する洗剤は何を使っているのか
 
 教えてください!

補足回答ありがとうございます!我が家は「エイプリルフレッシュ」を使用しています。
以前は、バニラの香り(?)を使っていたんですが、家族に不評でした><

 洗剤が切れたので、試しに「アタック」に変えてみました。「アリエール」よりは
香りが残る気がします。

 どうしても、天気がいいと外に干しちゃうんですが、最近 子供の園服を毎晩
乾燥機で乾かしてます。ほんわかと香っている感じがします^^

閲覧数:
18,140
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/1416:29:24

ダウニーにも、衣服に香りが残りやすいものとそうでないものがあるように思います。
うちは、今「ムーンライト・ガーデン」を使っていますが、
(たぶん)規定量で、いい香りがしっかり残っていますよ☆
http://www.soukai.com/P8046198/p.html

でも、以前使っていた「エイプリルフレッシュ」は全然でした・・・
http://store.yahoo.co.jp/soukai/37000357513.html

洗剤はちょこちょこと変えてしまうのですが、
こないだまでドンキで激安の見知らぬ洗剤でした(笑)
今はアタックです。

あと、自然に乾燥させるより、乾燥機で乾かしたほうが香りがいい気がしました。
(私がコインランドリー生活なもので、両方体験しました)

質問した人からのコメント

2007/11/19 13:07:53

降参 回答いただいた2人の方。とても丁寧なご回答をありがとうございました!乾燥機のご意見、参考にさせていただきたくBAを決めさせていただきました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ocgadaisukiさん

2007/11/1615:14:34

1)質問者さんと同じぐらいの量を入れてます。
2)タイドのブリーチを使用しています。同じメーカー(P&G)で相性が良いと聞いた事があります。

エイプリルフレッシュは香りが少ないですからね…
本当はソフトオーシャンミストが一番オススメなんですけど、あれはなくなっちゃいました…人気がなかったのかもしれません。
クリーンブリーズはなかなか良い香りですよ。芸能人の福山雅治さんや、山本”KID”徳郁さんが使用してますね。
質問者さんは シンプルプレジャーズのバニラ&ラヴェンダーを使用してたんでしょうね…
シンプルプレジャーズのローズ&バイオレットは匂いがきつく、良い香りでおすすめです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する