ここから本文です

解決済みのQ&A

岡山→東京まで新幹線で行くのと飛行機ではどちらが安いですか?来月の平日に行こう...

cancam0912さん

岡山→東京まで新幹線で行くのと飛行機ではどちらが安いですか?来月の平日に行こうと思っています。料金について詳しい方よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/11/14 15:58:42
  • 解決日時:
    2007/11/14 20:05:37
  • 閲覧数:
    4,923
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

machine_10kingさん

まず、新幹線についてです。

<往復利用>
のぞみ早特往復きっぷ利用で、26000円となります。
http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_nozomihayatoku

<片道利用>
金券ショップで回数券のばら売りを使うと、15800円で指定席が利用できます。
http://www2.ocn.ne.jp/~king700/
http://nttbj.itp.ne.jp/0862233030/menu1.html


次に飛行機利用の場合です。

<往路>
岡山7:20→8:30羽田(JAL)
岡山7:30→8:40羽田(ANA)
を利用するのが一番安いです。
12/11までは特便割引1・特割1で12600円、12/12~28は先得割引・旅割で12000円です。
*ANA便については、一部日程で満席となっています

<復路>
12/11までは、
羽田7:30→8:50岡山(JAL)
を利用するのが一番安いです。特便割引1で13200円です。

12/12以降は、先得割引・旅割利用で13000円です。
(大半の便がこの金額です)

アクセスも考えますと、片道のみなら飛行機、往復利用なら新幹線に軍配が上がると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/14 16:59:20
  • 回答日時:2007/11/14 16:57:53

質問した人からのお礼

  • わかりやすく教えていただきありがとうございました。
  • コメント日時:2007/11/14 20:05:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jt150turbo5mthbさん

余談ですが、バスなら10000円です。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_chugoku/kibi_dream/index.html

msa005_methussさん

JAL利用で、所要時間:3時間35分 料金: 29,000円
新幹線利用で、所要時間:3時間24分 料金: 15,850円
http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%B2%AC%BB%B3&by_st=&off_...

(-o-)/