ここから本文です

https://settlement.post.japanpost.jp/kessai/BZ31P01Action.doのURLを開きたいの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mr_faitarzさん

2007/11/1418:19:04

https://settlement.post.japanpost.jp/kessai/BZ31P01Action.doのURLを開きたいのですが何としても出来ません非常に単純なことですが教えて下さいませんか、何方からでも結構です宜しく御願い致します。

この件についてはきっと郵政公社のお方は知っておられるかと推察します お待ちしています。

閲覧数:
18,731
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moichi009さん

2007/11/1418:53:40

普通に開きますが・・・。
ひょっとしたら、ブラウザの不調なのかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/11/1700:21:47

後納のビズカードの、ですよね。。。

フツウに開くはずなのですが、なぜか、開かないというお問合せが非常に多いのです。
はじめは入力違い(ゼロをオーと入力とか)と考えていたようなのですが、
そうでもないらしい、ということで、すでに日本郵政(郵政公社じゃないんですよ~)は情報として掴んでいます。

が、まだ現場には「このように説明してください」的な周知がきていません。。。

おそらく、対策作れていないんでしょうね。
もっとも、パソコン自体やブラウザの不調のことまで、
対応できる部署があるか、という根本的な問題も。

※現状、オキャクサマ相談センターは郵便のことしか説明できないため、
それ以外に個別の窓口を設けるのかどうするかという検討が必要かと。
あまりに継続的に、問題として頻発するようなら、
今後そういう専用部署や窓口を設けるかもしれませんが。。。今のところそんな話は聞いていません。



追記:16日になって、、、こんな報道発表がなされました。
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2007/1116_01.html

関わりがありそうなので、貼ってみました。
恐れていたことが現実に。
いつもながら、情報が遅くて腹が立ちます。。。

なんで報道発表するまで、教えてくれないんだ、ク○○○○ト様わ(怒
←勤務中にHPで知りました。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

on_shさん

編集あり2007/11/1502:00:14

httpsではじまるページ(SSL保護されてるページ)はなぜかブラウザによって不具合が発生して見られない場合があるみたいです。
なぜかはよく分かりません。

ノートン先生が犯人の場合はこういう対処方法で何とかなるかもしれません。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb...

※ブラウザの不具合なら他のブラウザを使用すると表示できるかも知れません。
WindowsならNetscape、Firefox、Operaなどありますので一度試してみてはいかがでしょう?
http://home.jp.netscape.com/ja/
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
http://jp.opera.com/products/desktop/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/11/1419:16:52

同じく、普通にクリックして開きました。

日本郵便のログインページに繋がりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/11/1418:22:01

あら?
普通にクリックしただけで開けましたが・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する