ここから本文です

ダイエットについて。 生理後1~2週間は痩せやすいといいますよね。今まさに...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sabineko_chocoさん

2007/11/1515:32:22

ダイエットについて。

生理後1~2週間は痩せやすいといいますよね。今まさにその時期なんですが、「こんなことしてこんなに痩せた! 」というダイエット法があれば教えてください!

閲覧数:
19,966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honnmadesseさん

2007/11/1515:59:25

生理後ではなく、生理開始した時からが体重に表れやすくなります。
(以前は生理中ダイエットをしても減らないと言われていましたが、脂肪燃焼と生理は結びつかない事が分かりました)
もっと分かりやすくいうと、痩せやすい時期というのはなく
いつどの時期にダイエットをしても、脂肪は燃えるのですが
ただ生理前は水分を溜め込みやすいために、体脂肪が減少していても
体重には表れにくいというだけの事です。

私の経験からいくと、食事制限でのダイエットは体重はスッと落ちますが、体脂肪の減りは低い
そのくせ、制限をやめると体重があっという間に戻る事が多かったです。
そこで、有酸素運動に切り替えたところ体脂肪率がさがり、体と洋服のサイズがかなり変わりました。(29インチ→27インチ)
(体重は思ったほどの変化はありません。(1キロ~2キロ減)おそらく脂肪が減り、筋肉が増えたからだと思います。)

ダイエットで重要なのは、体重ではなく、サイズです。
脂肪は筋肉によって燃やされるので、体を動かすのが、リバウンドをしない
一番の近道ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

daimaohsanjoさん

2007/11/1516:17:17

ジョギングとヨガをそれぞれ30~60分ほどします。食事も食べ過ぎはしないように気をつけます。無駄なモノを口寂しさから口にしないようにします。

・・・ってことを、生理とは関係なく毎日。
もちろん体調が悪いなら休みますけど。
おかげさまで「絶対へこまない」といわれた中年太りのお腹がへこみ、体重-14kgです。今は適度に続け、維持し続けてます。

生理後は痩せやすいという話は、むくみで増えたり減ったりを太った痩せたと勘違いした話です。
生理後はむくみがとれて、生理前の体重に戻るだけです。
ずっと基礎体温、体重、体脂肪率を記録してますが、それ以上の関連はありません。
健康な体を作るには、「思い立ったら吉日」です。
思い込みで今なら痩せやすいと思うなら、それでもよし。今すぐ始めて下さい。