ここから本文です

悔しくて涙が止まりません。助けてください…知人には話せないので聞いて欲しいです...

sx4sx4sx4sx4sx4さん

2014/9/112:58:54

悔しくて涙が止まりません。助けてください…知人には話せないので聞いて欲しいです。私は新婚で臨月の妊婦(22)です。旦那はギャンブル.タバコ.浮気.酒すべてやる人で、毎晩友達と遊びにいってま

す(臨月の今でも)。でも私はその時間が至福なので何も言いません。旦那が数時間いなくなるからです。旦那がいる時間は地獄です。でも悔しいことに跡に残る暴力だけは振らないのです。逆に私がカッとなるようなことや悔しいことを言われ、ムカついて物を投げてしまいます。旦那の思う壺だと分かっていてもカッとなって物を投げるのが私は癖になってしまいました…悔しいです…だからそれだけを他人に話され、私は皆から悪者扱いです…そして、旦那は仕事をしてませんでしたので養ってました。なぜそんな人と結婚したの?と皆から言われますが、ニートと知ってから何度も何度も交際から逃げたんです。それでもストーカーされ、発狂され泣かれ、働くから見ていてと尋常じゃなく縋られてしまって、恐怖から離れられなかったんです。別れたい、離れたいのに離れてくれないと毎日泣いて泣いて生活していた矢先の妊娠でした。自業自得です。でも本当に本当に何をしても離れられなかったんです。誰からも理解してもらえないのが悔しいですが、実家へ逃げてもうちの母を味方につけ連れ帰され、もう逃げることは無理でした。旦那がどんな人間であれ、子供の命を自分の都合で無駄にすることはできないと思い中絶は一切考えず、シングルでも絶対に責任をもって幸せに育てる決心をしました。しかし結婚は両親、義両親を始め皆の望みでした。期待もありシングルは子供が可哀想だと散々言われ仕方なくしました。バカな私は少し希望を持ちました。こんな旦那でも結婚したら変わるのではないか…と。旦那は何か罰が悪いことがあると泣いて土下座までして謝ってきます。そんな私が甘くバカでした。結婚してようやく職についたが月15万の仕事(週3休み)。家賃5万のアパートに住む私たちと多額の借金ある旦那。到底生活できません。私は臨月で働けない体です。私の独身時代の貯金を崩しての生活です。旦那には週1でも良いのでバイトか何かして最低限生活費を今だけでもくださいとお願いしてるのですが、逆ギレです。それなのに旦那はタバコが吸いたい吸いたいと毎日、友達にたかって買ってもらったりシケモク漁って吸ったりしています…もう人間として情けなさすぎて涙でます。

補足すみません…文字数が入りきらないので、続きをもう1つの質問として、書かせてください。長くてすみませんが、ご回答いただけたらと思います(>_<)もう1つ投稿します。

閲覧数:
188,436
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/9/820:10:23

実家に逃げても旦那さんに引き戻されてえらい目にあっていたんやね
役所や相談センターに駆け込んでみてはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hugao41さん

2014/9/812:13:21

何やっても別れられなかったとありますが、こっちから連絡絶って追い縋ってきたら警察に相談、通報すれば良かったのに。私も昔ストーカーに取りつかれて二年戦ったけど、何としてでも負けまいと思ったし、打てる手は全部打った。それでダメなら刺し殺してでも人生守ろうと覚悟したよ。

ちょっと頭弱いの?って思う。流されすぎ。

今もそう。浮気だけでも証拠押さえて裁判すれば?

もう外堀は埋められているから、身内は味方してくれないだろうけど、一人でも自分と子供のために頑張らないと。

やり方は他の人も回答してくれてるから、四の五の言わないでやんな。臨月なら、動ける時間もほんの少ししか残ってないんだから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yajirusiyaさん

2014/9/809:10:38

このことをそのまま地域の女性センターに相談して
シェルターにかくまってもらって離婚、が最適でしょう。

2014/9/113:59:15

弁護士を立てて、離婚すべきだと思います。

あなたの話だけしか読んでませんが、
旦那さんの行動がおかしいとしか思えません。
(それにつられあなたの行動もおかしくなってきていると思います。)
とにかく、離れるべきです。
ご両親もちゃんと説得して下さい。
(ただし、ご両親や周りが反対していたに、あなたが結婚したのであるならば
私は何も言えません。あなたの自業自得です)。

私が心配しているのが

・あなたの心が壊れていないか
・離婚してお子さんを育てていくうえで、
「どうして僕(わたしに)にお父さんがいないの?」と
聞かれたときに、あなたがちゃんと答えることができるか?

私は専門家ではないので何とも言えませんが
あなたが守っていかなくてはいけないのは、
あなただけではなく、お子さんも守っていかなくてはいけないと思います。

もっとしっかりしてください。
もっと強くなってください(心や精神、腕っぷしではないよ)。

すいません、他人毎のようにしかアドバイスできません。
ただあなたの周りには、ネットの世界だけじゃなく
あなたの力になってくれる人がいると思います。

どうか最悪の結末にだけは行かないでください。お願いします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/9/113:08:47

嫌なら別れるしかないでしょう。とりあえず自治体の福祉関係の部署に相談してください。必要なら、貴方がまともな仕事に就けるまで子供を施設で預ける事も可能と思います。嫌なら男から逃げ出せば良いのです。本当に貴方は甘かったと思います、世間知らずだと思います。泣いて謝るなんてその人にとって簡単な事です。でも自分を変えるには長く苦しい努力が必要です。こう言う事を知らなかったのですから、貴方は世間知らずの誹りは免れないでしょう。まあ、起きた事は起きた事、過去の事です。でももう母親になるのですから、子供の為にも自立した仕事を持った大人に成るべきです。生まれてくる赤ちゃんの事も考え、出来れば親の助けを借り、借りられないなら自治体の助けを借りながら赤ちゃんを産み育てる方法を見つけてください。出来ます、方法はあります。

アバター

ID非公開さん

2014/9/113:07:16

回答者は特に、同調したり同情した文章を書きませんので
事前にご了承を。

失礼なことを書きますが・・・
質問者さんの文章は単なる 『 家庭内愚痴 』 です。
そして、ご自分が書かれた文章を見直しましたか?
改行もまったくなく、ズラズラと非常に見づらい文章です。

ご主人の行動もよくわかりますが
助けるとか言う前に、まず、自分のこれまでの人生をよく考えてください。
こういう風になるような予想・前兆は必ずあったはずですよ?

質問者さんは、
相手に生活態度の変化を求めても改善できないということが分かっているのであれば
おのずと答えは出てきますよね?

今後も愚痴の悲しい人生を繰り返して送るのか。
それとも質問者さん自身の行動で少しずつ前進していくのか。

誰も助けてくれません。 現在の環境がどんなであっても。
今の環境を変えるのは質問者さん自身なんですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。