ここから本文です

defy2にultegraなどの11段用のをつけることはできますか?? いまTiagraなので...

continent_3218さん

2014/9/411:03:57

defy2にultegraなどの11段用のをつけることはできますか??

いまTiagraなのですが、お金が貯まったらもう少しいいのが欲しいなーと考えてます!
しかしまだ初心者なので、詳しいことはわか

らず…

どなたか教えてください!m(_ _)m

補足ホイールを変える必要があるんですね…

よければ元々ultegraのロードでオススメのものも教えてください!m(_ _)m

閲覧数:
415
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makamityouさん

2014/9/411:15:13

使えますが、11速に対応していないホイールだとフリーボディー交換が必要です。それもできないホイールではホイールの買い替えが必要です。
場合によってはまるごと買い替えと大差ない出費を覚悟してください。

質問した人からのコメント

2014/9/5 00:40:04

めっちゃかっこいいですね!
惚れましたw
次これ買いますww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fishsceleさん

2014/9/411:14:28

できるよ。部品代で8・9万ほど。これに工賃。

2014/9/411:09:39

たぶんそのホイール10速までしか対応してないだろうから

安いのだとWH-RS010とかに付け替えるしかないのかな
http://www.cb-asahi.co.jp/item/09/38/item100000023809.html
RS21でもいいけど正直あんま変わらないからRS010の方がおすすめかな?