ここから本文です

DVDのコピーについて、

ruruiruruさん

2007/11/1814:03:42

DVDのコピーについて、

http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/decrypter.html
↑こちらを参考に挑戦してみました。
DVDの読み込みは上手くいったのですが、書き込みが出来ません。
↓こちらに方法が記載されているのですが、
http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/player2/player2.html#
Dのところ、ハードデスクからDVDに書き込みをするボタンをクリックするだけなのですが、
そこがクリック出来ないようになってしまいます。
PCについては、あまり詳しくなのでどうすればよいのか困ってしまいまして相談いたしました。

どなたか、何が原因でどうすればよいのか教えてください。


ちなみに、DVDのコピーは違法ですが、当方がコピーしようとしているものは友人が撮影した
ホームビデオです。

補足沢山のご回答ありがとうございます。
どうやら当方が所有しいるPCは書き込みが出来ないもののようです・・・
DVD-RやDVD-RWを入れるとブランクデスクにも関わらず容量がいっぱいとなってしまいます。

なにかソフトを入れたら書き込みが出来るようになりますか?
そふとがあるのなら教えていただければと思います。
それとももともと無理なのでしょうか???

閲覧数:
882
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cqptm084さん

2007/11/2208:34:03

書き込みに対応していないDVDドライブの場合、できません。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/dvd.htm
ここにあるような外付けDVDドライブが1万円以下で買えるので、
それを増設すれば、DVDがコピーできるようになります。

購入する場合は、パソコンの取扱説明書の最後のあたりに、
「仕様一覧」と書かれたものを家電量販店に持っていくと、
そこのページに接続端子の規格(USBとか)なども書かれているため、
店員が適切なものを選んでくれます。

ただ、仕様一覧には同時期に発売された他機種の情報も載っているので、
最低限、自分が使用している機種名は知っておいた方がいいと思います。

内臓のドライブは外付けよりも安価ですが、
取り付け作業が面倒なのでお勧めしません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caps_kana_aさん

2007/11/1819:07:28

ドライブが対応していないならどう頑張っても無理でしょう。
外付けのDVDドライブを買ってきたほうが早いと思いますが
ライディングソフトもはいっていますしね。

cz_efiさん

2007/11/1814:09:03

友人撮影のホームビデオなら、コピーガードはないでしょうから

HDに取り込まずとも、ライティングソフトのディスクコピーで簡単に出来ますよ!!!!

hi_pon4550さん

編集あり2007/11/1814:10:01

それ書き込みできるドライブ????
http://www.geocities.jp/hi_pon4550/

maruyaman8さん

2007/11/1814:07:11

「モード」→「ISO」→「書き込み」にチェックを入れていますか?
Bで、DVDにダビングしたいファイルを選択していますか?

編集あり2007/11/1820:03:40

DVDが書き込み出来るパソコンならコピーが出来るソフトが入っています。
個人撮影物ならそれで出来ます。

<追記>
DVD-ROMドライブでは、どんなに優秀なソフトを入れても書き込むことは出来ません。
外付けにするか内蔵用を買ってきて交換するかしないと無理です。