ここから本文です

解決済みのQ&A

ワンピースのゾロの刀の名前を教えて下さい…。詳しい方がいたら技名も知りたいです...

kumanekoponnさん

ワンピースのゾロの刀の名前を教えて下さい…。詳しい方がいたら技名も知りたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 質問日時:
    2007/11/19 15:48:28
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2007/11/24 19:01:46
  • 閲覧数:
    15,491
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

senndaiaobayamaさん

雪走の次の刀は「黒刀秋水」(大業物)ですね。

あと技名。私が覚えている限りでは
「三刀流鬼斬り」、「三刀流虎狩り」、「三刀流奥義三千世界」、「三刀流刀狼流し(とうろうながし)」、「三刀流龍巻き」、「二刀流鷹波」、「三刀流焼き鬼斬り」、「三刀流牛針(うしばり)」、「三刀流蟹獲り(がざみどり)」、「一刀流居合獅子歌歌(ししそんそん)」、「一刀流三十六煩悩鳳(ぽんどほう)」、「二刀流七十二煩悩鳳」「三刀流百八煩悩鳳」、「三刀流烏魔狩り」、「二刀流居合羅生門」、「三刀流牛鬼勇爪(ぎゅうきゆうづめ)」、「三刀流艶美魔夜不寝鬼斬り(えんびまよねずおにぎり)」。

あとはウィキペディアで確認してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/11/20 19:42:16
  • 回答日時:2007/11/19 19:29:56

質問した人からのお礼

  • 感謝ウチのPC故障中なんですがウィキって携帯からでもOKなんですね。欲しい情報大量ゲットできました!あと三本の刀にそれぞれ決まったポジションがあるのも初めて知りました。私のワンピ度まだまだです…お三方、ありがとうごさいました。
  • コメント日時:2007/11/24 19:01:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

johnsonrandyunitさん

口は和道一文字(大業物)
右手は秋水(大業物)
左手は三代鬼徹(業物)
技名は既に他の方が大量に答えられているのでそちらを参照に。
ちなみに秋水は黒刀です。黒刀の特徴として挙げられるのが「硬さ」です。象に踏まれても折れない硬度によって絶大な破壊力を生みます。ゾロはまだ使いこなせてないです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/11/21 21:27:09

xanxus1018さん

1、和道一文字 わどういちもんじ 大業物
2、雪走 ゆばしり 良業物 これは戦闘で壊れました
3、三代鬼徹 さんだいきてつ 業物 妖刀です。

もう一本刀を入手しましたがすみません、ジャンプ処分してしまいました。