ここから本文です

パソコンはどのメーカーがお勧めですか?

doppeldreiさん

2007/11/2118:13:47

パソコンはどのメーカーがお勧めですか?

パソコンを買うのですが、安定していて長持ちするものが欲しいです。
Windows のデスクトップを買います。
メールとネット、デジカメ画像を取り込んだり、I-tunesで音楽取り込むくらいしかやらない初級者です。

こんな場合は、どのメーカーがお勧めでしょうか?
とにかく長持ちさせたいのです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mooty0806さん

2007/11/2211:29:53

アップルと富士通しか使い比べていませんが、初心者でしたら、富士通(FMV)がおすすめです。
先代機のWindows98(デスクトップ)は、2000年に買って、まだ現役です!
修理も一度もしていません。
さすがに容量不足なので、二代目を買いましたが、
http://www.fujitsu-webmart.com/top.html
ウェブショップで下調べした上で、電話で相談したら、
「テレビチューナーは不要」とか「オフィスソフトもいらない」とか、細かい注文に応じてくれて、予算を下回る価格で買うことができました。
ビックカメラとか量販店のチラシを見ると、同型のものが安値になっていることもあるのですが、よく見ると、
プロバイダー加入が条件だったり、不要な機能が搭載されていたりするんですよねー。

メーカー補償は3年まで延長できて、電話サポートも親切です。
購入窓口の人も、やたらと高いものを薦めることはなくて、「そういう使い方なら、○○で十分でしょう」と、的確なアドバイスをしてくれます。

ただ、富士通は無料でソフトがたくさんついているのがいいところでも悪いところでもあります。
年賀状ソフト、家計簿ソフト、ゲーム、画像編集ソフトなどなど。
削除することは簡単にできますし、重宝するケースもあると思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/11/28 09:41:10

成功 皆さんありがとうございます。富士通がよさそうな感じなので、色々調べてみます。デルもいい感じですので検討してみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル