ここから本文です

網戸を買って取り付けたら、網戸の部屋側についてる虫除けパッキンのゴムがサッシ...

質問者

kenzo380さん

2007/11/2218:08:52

網戸を買って取り付けたら、網戸の部屋側についてる虫除けパッキンのゴムがサッシとぶつかってしまい、左の窓が網戸を右に完全に閉めると、少しズレるんです。ゴムを短くしてもだめした。どうしたらいいですか?

閲覧数:
1,663
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doikkinenさん

2007/11/2218:14:13

虫除けビードのことだと思いますが、どうしても、虫が入らないようサッシの障子縦枠に密着する必要があります。

そのため、虫除けビードを削ったりすると、隙間から虫が入ってくるようになるので注意。

対策としては、サッシの障子縦枠召し合わせの部分(網戸を閉めて、窓を全開にした状態)に薄くシリコンスプレーを

塗布すればいいかと思います。

556のような油分の多いスプレーだと余計ほこりがつきますので、重ねて注意してくださいね~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する