ここから本文です

TCR1とDEFY2で 100キロ以上走るとしたらどちらのほうが いいでしょうか?

ni2fuu3さん

2014/9/1718:06:56

TCR1とDEFY2で
100キロ以上走るとしたらどちらのほうが
いいでしょうか?

補足200キロ、300キロ以上になると
DEFYの方がいいですか?

閲覧数:
1,731
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

es601p3さん

2014/9/1719:28:19

僕はTCR1の様なレーシングモデルと
DEFY2の様なエンデュランスモデルDefyを持って居ます。

100kmならレーシングモデルの方が早く目的地に付けるので楽かもしれません

距離が200kmとかだとどちらも大きくは変わりません
緩やかな登りが有ったりするとDefyの方が楽、
下り坂が長かったりするとレーシングモデルの方が楽だったり
走るコースによって負担に感じるところは違うかもしれません。

ところが距離が400kmとかになるとエンデュランスモデルの方が楽に感じます。

質問した人からのコメント

2014/9/17 19:38:18

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/9/1718:57:27

基本的に何キロだろうが、defyの方が上体が起きるので楽ではあります。

ただ、「楽なポジションのロードバイク」というジャンル自体が
近年出来たばかりの新しいものです。
それ以前は前傾の強いロードで数百キロを走るのが当たり前だったので、
TCRでもまったく問題ありません。

fishsceleさん

2014/9/1718:56:31

ロングライドで一番つらくなるところは背筋です。ハンドルとサドルの段差がきついものほど背筋が痛くなり、それを我慢してるとお尻が痛くなり、それすら我慢してると背骨が痛くなります。

ハンドルサドル段差がついていないほうがロングライド向きです。その段差の少ないように設計されてるモデルがデファイです。

nyan_009さん

2014/9/1718:23:11

どちらでも良いんじゃないですか、100km位なら走れます。それより自身のエンジンは大丈夫ですか?