ここから本文です

THE NORTH FACEのスクープジャケットと、ノベルティドットショットジャケットの違...

nk06i7さん

2014/9/1900:00:33

THE NORTH FACEのスクープジャケットと、ノベルティドットショットジャケットの違いってなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaba822さん

2014/9/2500:26:16

スクープジャケット(添付画像)には、
●ジップインジップシステムで、内側にフリースやダウンジャケットをファスナーで連結させ、密閉度を上げることが出来ます。
●内ポケットが付いています。
●内側の生地に直接肌が当たらぬように、メッシュが地が張られています。
●雪の舞い込みを防ぐため、内側腰周りにスノーカフ(スノースカート)という機能があります。
●フードを締めるドローコードの処理は外側にありますが、ドットショットジャケットは内側に配置されています。

※ノベルティの名称は、「特別色」をあしらった製品に付く物で、ノベルティスープジャケットと言う物も存在します。
カモ柄2種、グレーとブラックが各1種出ていますね。

この回答は今日現在の現行モデルに関して適用されますのでご注意ください。

スクープジャケット(添付画像)には、...

• kaba822さん

2014/09/2502:02:29

現行モデルのドットショットジャケットは、脇ベンチレーションが付いたのでハードシェルに属します。
    スクープジャケット、ドットショットジャケットはいずれもインナーさえちゃんとした物を着用すれば、GORE-TEX®のジャケットに匹敵します。
    決して安物ではありません!

が、私は心許ないので、冬山には来て行きませんけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スクープジャケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。