ここから本文です

短時間で部屋を片付けるのは可能ですか? 散らかって困ってるんです。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sanso_tarinaiさん

2007/11/2315:08:08

短時間で部屋を片付けるのは可能ですか?
散らかって困ってるんです。。。

捨てる捨てないの分別をせず(全部捨てず)に、一時的にきれいにしたいのです。

よい片付け方法を教えてください!


押入れは布団が入っているので押し込めません。

今、物はほとんど山積みになっています。
どこに何があるか分らないです。
机の上もぐじゃぐじゃです。


お願いします!!

閲覧数:
4,607
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/2319:44:34

本当に一時的でよければ・・・(^o^)
出ている物をダンボールに入れる。
押入れの布団を圧縮袋でペタンコに
(圧縮袋は100円ショップにもありますよ)
空いたスペースにダンボールをしまう。
質問の情報だとこの方法だと思います☆


 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tabineko999さん

2007/11/2611:00:23

スーパーのカゴのようなバスケットに入れて、邪魔にならないところに、綺麗な風呂敷などをかけておいておきます。
たとえ場所があっても、しまいこむと、そのままになります。目に付くところに置いとくほうがいいです。

時間が出来たら、即、片付けましょうね。

rasilyggdさん

2007/11/2416:09:33

捨てれないものでも売れるなら良いのではないでしょうか?
片っ端からオークションに高めの値段で出しておけば気づいたときに売れているかもしれませんよ^^;
送料を考えるとある程度まとめて出した方が高く売れます。(例:CDは2枚組以上で)

質問の趣旨と違っているかも知れませんが参考に・・
あとダンボールに詰めたりはしない方が良いです。
理想は天井まで届く高さの棚を作ることだと思いますが、マンションだと難しいですね。