ここから本文です

今ヤクザ(風?)の人に恐喝されています。恐喝の内容はうちの息子(16歳)がヤク...

kineikensさん

2007/11/2615:24:09

今ヤクザ(風?)の人に恐喝されています。恐喝の内容はうちの息子(16歳)がヤクザ風人の娘14才をレイプしたから100万支払えというものです。二人の間には関係はあったが、合意の上だったと息子は言っています。

詳しいいきさつを書きますと、息子ら二人は出会い系サイトのようなものを通じて知り合い、その間、相手方の娘が母親とケンカ。母親の「出て行け」の言葉をきっかけに3日間家出。その間うちの息子と行動をともにしており関係を持ったということなのですが。向こうの母親曰く「電車も一人で乗れない子供をそそのかした。3日3晩さがしまわった。処女を奪われ16歳(!)の婚約者に顔向けできない。」などなど。こちらも決してできのいい息子ではありませんので、言えた義理ではありませんし、かりに強姦でなくとも関係を持ったとあれば、相手方の心情も察っせられる部分もあります。しかしながら、「レイプはしていない」という息子の言葉を信じると同時に、相手方のあまりに暴力的な言い草に怒りを感じてています。具体的には3回、自宅に3~4人の大人数で押しかけてこられました。来た人間は先方の母、母の前の夫、娘本人、娘の婚約者などなど。こちらは、一応最寄の警察署刑事課に「相談」に行きました。そこでは、「レイプ」ではないのなら、断固つっぱねろとのことでした。そして、万一向こう側からなんらかの嫌がらせ行為などがあれば、即110番。また、「レイプ」の件では相手側から告訴される可能性についても聞かされました。その上で罪が認められたなら息子はそれなりの処遇を受けることになるが、相手側が事件後すぐに被害届を出していないこと(ことがあったのは2ヶ月半前)、また互いに未成年同士ということからも相手の訴えがそのまま通るということはないだろうとのことでした。後は民事での争いしなるかも知れないとも言われました。相手方は一応「うちの弁護士に相談した」等のことをちらっと言っていましたが真偽のほどはわかりません。それから、前回相手方が来たときに交通費として約1万むりやり持っていかれたので、その件に関しては警察に被害届を出しました。そこでお尋ねしたいのですが、こちらはこれからどうするべきでしょうか。どういうことに一番気をつけるべきでしょうか。最悪どんなことが考えられるでしょうか。どんなことでもいいので、アドバイスいただけましたら幸いです。ちなみに
「俺は何人も殺してきた」だの「毎日気をつけろ」だの「お宅にも娘がいるだろ?」等の脅しギリギリの線での言葉の暴力を受けています。警察に話は通してあるものの、このままで話が終わるとは思えないので、毎日非常に不安です。

閲覧数:
17,464
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grownxtさん

2007/11/2616:08:01

相手はヤクザであるなら、所属している組の名前を出すはず。
金が取れると踏んでいるので、普通は名乗るはずですけどね・・・。(**系**会とか)


読む限りだと、相手はいわゆる表現は悪いですが、キ●ガイの類でしょう。

それとレイプだと相手が言うのであれば、病院できちんとした診断書が発行されて然るべき。
病院で簡単な検査をすると、レイプが合意の上でのセックスなのか、一発で分かります。

レイプの場合は、独特な裂傷が出来るようで、その他に怪我ですね擦過傷とか、打撲痕とか・・。
処女だとしたら、処女膜以外の部分の話で、膣の入り口とかです。
けど相手が生娘なら、さいしょは無理に入れる可能性もあるので、正直微妙ですけどね。

レイプだったら痕跡があるはずなので、特殊なカメラを使って然るべき機関で(警察とか)、
証明しているはずですけど・・・・。 (レイプなら黙らせるのに、殴打するのは一般的なようなので)
その痕跡が撮影できるらしいです。


合意の上なら、きちんと愛撫もするのでそうした怪我が起きていないと思います。

それと息子さんは・・はっきり言えば、最低ですね。
流れとは言え家出している人間を、連れまわしてセックスもしている。
正直言えばどちらも、助けたくは無いと多くの人は感じると思います。


交通費の件ですが、取った取られたと言う話の水掛け論になるので、戻ってこないと思います。
簡単に言えば、密室のやり取りだし。

あげたか、もらったのか、そう言う話自体証明できませんからね。
相手がもらってないと言い張れば、それまでの話なので、その為に要求を突っぱねる必要があります。

取るなら被害を受けた際の慰謝料に上乗せして、相手側から取るより他はない気がします。



見る限り普通に、美人局ですね。(時間差の)
その場で登場するのが王道のパターンですが、忘れた頃にやってくる新たな手ですね。
その場で登場すれば犯罪になるけど、時間を置くことで被害者になれる訳ですからね。


それとですね、本当に押しかけてきているのなら、ICレコーダーを使いその状況を音声録音ですよ。
実際にあなたは脅しギリギリだと言いますが、十分に脅しなので恐喝として立件出来ると思います。
その為には状況証拠です、録音もしましょう。

相手が気をつけろだの言ってきたら、普通にありがとう・・とでも言えば、あちらさんもボロを出す。
常にこちらが冷静に対処するのが、最上の作戦です。


他にも「毎日気をつけろ」<<心配してくれてありがとう、「お宅にも娘がいるだろ?」<<健康です。
「俺は何人も殺してきた」<<事実なら殺人ですね、菩提寺はどこですか? とか。

言うなればこちらも、ちょっと変な暴挙に出ることも多少は必要。

暴力でやってくるなら、こっちも抵抗すれば良いし。(招かざる客だから、敷地に入るのはダメ)
一戸建ての場合には、こう言う法律にのっとった手段が使えます。
不法侵入として、呼び鈴鳴らした時点でパトカーを呼べば良いと思う。
(マンションには意外と通じない。)

自己紹介があるはずだが、相手が構成員なら名刺とか他には連絡先、もらってるはず。
それを警察に提出する。(自分用にもコピー)

最悪なパターンは、今住んでいる場所に住めなくなる事ですね。

「うちの弁護士に相談した」<<
それなら、弁護士と相対すれば良いが、弁護士が出てこない時点で、ウソでしょう。

相談しているなら出てきても変ではないし、知恵を与えられていれば、今までと違う方法で
あなた方へアプローチをしてくるはずだが、変った点はありませんか???(頭が良くなったとか)

脅している時点で、弁護士もへったくれも無いと思うのは、普通に感じるところですけどね。

弁護士の存在があるなら、内容証明付き郵便とか、多少は頭の良くてまともな攻め方をしてくる。


かなり昔なら16歳で婚約者・・ってのも分かるが、婚約しているならその証拠があるはずです。
婚約指輪とか購入記録の線からも調べられるし。
結納金にしても、100万じゃないと思うので(ヤクザなら)、その移動した記録も警察なら把握する。

かならず痕跡は残るようになっているので、調べようと思えば幾らでも可能だと思います。
探偵に頼めば、相手方の職業も調べてくれると思いますよ、それにより詐欺なのか事実なのか、
分かると思います。 (探偵の多くは警察のOBなので)

今のヤクザの世界は、どちらかと言うと継がせるよりも普通のカタギにする人が多いですので、
ありえない話ですね。

質問した人からのコメント

2007/11/30 01:32:15

grownxt様を初め、みなさま貴重なアドバイスありがとうございます。かなり勇気が出てきました。やるべきことを落ち着いてやりたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmsbd488さん

2007/11/2918:54:37

下手な詐欺なのでお金だけは出さないようにしてください。

「お宅にも娘がいるだろ?」は脅しギリギリの線じゃなくて恐喝です。

電話や押しかけてきたときの会話などこっそり録音することをおススメします。

一見面倒ですが、こういう証拠はものすごい力を発揮します。

2007/11/2717:30:34

別の回答者様が「相手がヤクザなら所属してる組の名前を言う」と答えられてますが普通は言いません。
なぜならヤクザの名前を出した時点でパクられます。相手もアホじゃないでしょ。出会い系サイトで知り合ったと書いてありますがこれは「美人局」です。
へたうちましたね。追いこみきつくなると思いますがお金は絶対払ってはいけないです。あと相手は訴える気は無いと思います。
まず本当にヤクザ風の娘なんか疑問です。
あなたは住所を知られてるので、これから覚悟しといたほうが良いです。

2007/11/2621:15:17

私も16だけど16で婚約者いる娘とか普通は有り得ない(*_*)そういうのってどうせ親が決めたのでは?本当に婚約者を愛していたのならあなたの息子さんと関係を持たないだろうし、それ以前に出会い系もやろうとなんて思わないですよ。

でもどんな理由があろうとあなたの息子さんがその人と関係を持ってこのような事態になったのは事実ですのでよく反省しましょう。

時間が解決してくれるはずです。

mr_slot_777さん

2007/11/2616:18:11

処女だったかどうか、証明する方法はあるのだろうか?
それに婚約している娘が電車に乗れない?
本当にその手の方々には御注意くださいませ。

2007/11/2616:00:09

既に脅迫罪・恐喝罪が成立すると思われます。その点、刑事告訴等が妥当だと思います。
警察が入ってくれば相手も軽挙妄動に出ないと思いますが、暴力行為などの法を無視した行為に出られると最悪です。
次に最悪は、息子が刑事告訴されることです。ただ、自業自得なので(軽々しく性交した場合、強姦の因縁をつけられるのはよくあることです)、弁護士を立てて公判等に備えるべきと思います。
あとは民事告訴されても面倒ですね。
ちなみに、相手が本当に弁護士を立てているなら、恐喝なんてさせないと思います…