ここから本文です

解決済みのQ&A

句読点がピリオドに

blue_right_blueさん

句読点がピリオドに

ワードを使っているとなぜかいきなり句点○がピリオドにかわりました
四年ほど使っていますが初めてです。
どうしていきなりなったのか分かりません。
インターネットなどではこうして句点はでています。

プロパティの全般のところもチェックしましたが「、。」になっていました。
読点はきちんと出ています。
なぜでしょうか?
変換もいちいちドラッグしないと出来ないので困っています。

解決方法がありましたら
よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2007/12/2 17:22:41
  • 解決日時:
    2007/12/17 03:05:47
  • 閲覧数:
    17,903
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

norado_santaさん

メモリ不足だと思われますが、メモリの容量はどれくらいですか?

ワードを使って文字を入力すると、句点がピリオドに変わったり、¥が入力できなかったりすることがあります。
アプリケーションの起動と終了を繰り返していると、メモリの空き容量が減り、アプリケーションの動作が遅くなってきます。
特にワードは重いうえ起動は遅く、文字を入力すると句点がカンマに変わることがあります。
そのような場合は、一旦パソコンを再起動(システムを再起動させることでメモリの容量が解消される)させて、メモリの容量を増やすと元に戻します。

たまには、デフラグを実行してハードディスクの中を掃除することをおすすめします。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/3 00:16:31
  • 回答日時:2007/12/3 00:02:11

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tkdxd085さん

句読点がピリオドに

ワードを使っているとなぜかいきなり句点○がピリオドにかわりました
四年ほど使っていますが初めてです。
どうしていきなりなったのか分かりません。
インターネットなどではこうして句点はでています。

プロパティの全般のところもチェックしましたが「、。」になっていました。
読点はきちんと出ています。
なぜでしょうか?
変換もいちいちドラッグしないと出来ないので困っています。
解決方法がありましたら
よろしくお願いいたします。

下記のHPで分かり易く説明してます参考にして下さい。
文字入力トラブル・ローマ字入力ひらがな入力・英語全角入力トラブルの解決方法
http://ratan.dyndns.info/windows/ime.html